お花いっぱい!と、オリーブの木

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁で~す(*´~`*)。
 
 かたつむり
 昨日、お店の前でかたつむりを発見!ナメクジじゃないですよ、かたつむりです。一体どこから来たんでしょ?^^; ここにいては危ないので、ふーちゃん店長が葉っぱで掬い上げて移動、店のお庭に放してやりました。

 さて、こちらは最近のお店前の写真です。
 お花いっぱい1
 ふーちゃん店長は今、店前をお花で飾るのがブームになっています(笑)。

 お花いっぱい3
 はちみつを意識して、オレンジと黄色の花々を。

 お花いっぱい4
 寄せ植え。つぼみがいっぱいついてるので、これからもまだまだ咲きそう。

 オリーブの木2
 一方、この子はオリーブの木。おしゃれな雑貨屋さんやカフェの店頭にはよくオリーブの木が飾ってあるので、それをマネしてみた(笑)。この子は2年くらい前にうちにやって来ました。
 やってきた当初は実をつけていましたが、その後は花も咲かないし、実もならない。オリーブの木は、他品種のオリーブの木がそばにないと実をつけないそう・・・(この辺の知識はあいまい^^;)。
 オリーブの木1
 そして、やってきたのがこの子。
 今年の春に小豆島へ行った時に買ってきたオリーブの木の苗です。
 先のオリーブの木のお嫁さんとして連れてきましたが・・・・・・果たして実はなるでしょうか?^^; ゆっくり気長に見守っていきたいと思います^^。


はちみつスティック、新登場!

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁ですヽ( ´_`)丿。

 今日は新商品のご紹介です。
 はちみつスティック1
はちみつスティック(10g×7本) 690円(税込)

 おいしくて安心な国産はちみつが、手軽なスティックタイプになって新登場!
 はちみつスティック3
 スティック1本の姿。
 百花はちみつが10g入っています。トーストに塗るにはちょうどいいぐらいの量かと思います。
 また、はちみつスティックは、

 ①軽くて持ち運びが便利。カバンの中、ポケットの中などにも入れて持ち運べます。
 ②封を開けやすい。力が弱くてビンのふたを開けにくい・・・という方でも楽に開封できます。
 ③個包装なので人に配れる。屋外で大人数で使用する時などに配りやすく、しかも衛生的。
 ④使い終わった後片付けもカンタン。使い切りサイズなので、あとはゴミ箱に捨てるだけ。

 などなどの利点があります^^。
 いつでもどこでもどなたでも。その場で封を切るだけ、スプーンなしで使えます。
 外出先や職場、ご家庭で、トーストやヨーグルト、フルーツなどにかけて、本物の風味をお楽しみください!

 WEBSHOPでもお求めいただけます!→はちみつスティック
 
 はちみつスティック2
 使用例^^。

名古屋グローバルゲートのグリーンマルシェ!

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(^∇^)。

 下の記事で少し触れましたが、ゴールデンウィーク中の5月3日(木・祝)はイベント出展してきました。ふーちゃんSHOPの定休日でもあることから、ふーちゃん嫁も参加することができました。

 出展したのは、名古屋グローバルゲートの「グリーンマルシェ」です。グローバルゲートは、昨年10月に開業したばかりの新しい再開発ビルですので、そこで開催されてるグリーンマルシェもまだ始まったばかりで、普段は毎月第3土曜日に開催されるそうですが、今回はゴールデンウィーク中とあって特別開催なんでしょうか?今回私達はお誘いをいただきまして出展の運びとなりました(割と急に決まったので、ブログとかでお知らせできずでスミマセンでした^^;)。

 それでは以下、ふーちゃん嫁視点でレポートしたいと思います。

<5/3(木・祝)グリーンマルシェに出展しました!>
 7時40分に車で岐阜のお店を出発。GW中なので交通量が少なく、スルスルと名古屋に到着。9時前にはグローバルゲートの駐車場に着きました。業者さん用の荷捌き場に車を置いて荷物降ろし。私達は持参のカートを使いましたが、他の出展者さんは施設から借りてはるところもありました。業務用エレベーターに乗って会場である1Fアトリウムへ。この業務用エレベーターが超特大でビックリ!普通のエレベーターの4~5倍はありましたよ^^;。普段見れない世界を見られて面白かった^^。
 1Fアトリウムはガラス張りで採光たっぷりの吹き抜けの大空間です。スタッフの方の指示に従い、店を張る場所へ荷物持ち込みました。施設側からテーブルとクロスをお借りしまして、店づくり開始。マルシェの開始時間は11時でありましたが、もう既にお客様が開店準備中のお店をウロウロと見て回っておられました。

 11時からグリーンマルシェスタート!特にベルが鳴るとかは無かったです(笑)。出展者の数は14店舗。知り合いのお店はありませんでした。これもご縁とご隣近所様のお店にはごあいさつさせていただきました^^。食品系のお店はふーちゃん含めて3店、後は全てクラフト系のお店でした。
 11時半ごろから段々とお客様が増え始めました。グローバルゲートでランチを求める方たちでしょう^^。ふーちゃんSHOPは立ち上がりポポンと売れましたが、その後はしばらくピタッと止まる(汗)。目の前の農園さんでは次々お客様が立ち寄ってはるというのに・・・。ふーちゃん店長に「うちは後半勝負やで」と慰められた^^;。

 マルシェをやってるアトリウムでは、同時開催でステージが設けられ、ライブが行われていました。また、13時からは吉本の若手芸人さん3組が登場!しばし人だかりができて盛り上がっていました^^。吉本の舞台終了後から、ふーちゃんSHOPにもお客様がつき始めまして、しばし忙しい時間となりました。

 ポカッと時間が空いた時に、ふーちゃん嫁は会場巡り&写真撮影をしました。
 グリーンマルシェ2
 まずはふーちゃんSHOP!

 グリーンマルシェ3
 もういっちょ!

 グリーンマルシェ5
 サンサンと光が差すステキな空間にステキなお店が並んでいます。

 グリーンマルシェ1
 2階からアトリウム空間を見下ろして。ふーちゃんSHOPがどこか分かる人ー!

 グリーンマルシェ4
 ライブ風景。この日はこのクラリネット演奏の方と女性ボーカルの方が交互で計6回のライブをされてました。

 夕方になると、また夕食をお求めのお客様が増え始め・・・とそうこうするうちにマルシェ終了時間の17時となりました。搬入とは逆の手順で搬出し、18時半ごろにグローバルゲートを後にしました。

 新しい施設の新しいマルシェ。グローバルゲートが掲げる「グリーンスタイル」というコンセプト通り緑があふれています。お客様は皆様お出かけスタイルでおしゃれ。その場にいるだけでウキウキするようなステキな空間でした。グリーンマルシェは今はまだまだ知られていないかもしれませんが、今後どんどん盛り上がっていくのではないかと思いました^^。この度は出展させていただきありがとうございました!

 (おしまい)

春のみつばち祭り終了しました。

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(=゚ω゚)ノ。

 4月になりました。入学式、入社式、職場の異動など、新生活になって慌しく過ごされている方も多いのではないでしょうか。
 慣れなくて馴染めなくて、しばらく大変かとは思いますがそこはみんな同じ(ハズ)。ひと踏ん張りして乗り越えていきましょう~!

 さて、遅ればせながら3/28(水)で「春のみつばち祭り」は無事終了いたしました^^。
 皆様のイベントへのご協力&ご参加に深く感謝申し上げます。
 恒例となっておりますスピードくじ、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです♪
 
 スピードくじの結果は以下のとおりでした。

 1等(1本)・・・出ませんでした><。
 2等(2本)・・・すべて出ました!
 3等(5本)・・・すべて出ました!
 4等(10本)・・・5本出ました!
 5等・・・・・・・・いっぱい出ました!

 またしても1等が出ませんでした(泣)。これで1等は3イベント連続で出てない気がする・・・。
 たくさん作るくじの中でたった一票だけなので、やはり引き当てるのは難しいんですね~。
 次回イベントでこそ出ますように!!!
 
 2018春のみつばち祭り7
 すべての賞品にお付けした「ラスクプレゼント券」。
 こちらの有効期限は5月30日(水)までです。
 お手元にございましたら、ぜひぜひ引換えに当店までお越しくださいませ~ヾ(・∀・)ノ。


春のみつばち祭り、開催中です!

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(=゚ω゚)ノ。

 3月11日。2011年の東日本大震災から7年が経ちました。
 あの時のことはまざまざと覚えています。
 阪神大震災の1月17日とともに忘れられない日であります。
 犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の復興を願ってやみません!

 さて、今年の「春のみつばち祭り」が3月9日(金)から開催中です。
 毎年恒例となっていますスピードくじを、お買い物してくださったお客様に引いていただいております。
 スピードくじはその場で結果が出て、しかもハズレがないのです^^。
 ではでは、今年の賞品をご紹介いたしましょう。

 2018春のみつばち祭り2
 1等賞:金柑のはちみつ漬け
 金柑を国産はちみつに漬け込んだもの。シロップを熱いお湯や冷たい水で薄めてドリンクにするとおいしいです^^。金柑もはちみつもノドにいいですしね!

 2018春のみつばち祭り3
 2等賞:金菜油
 圧搾採油のなたね油と金白胡麻油を、揚げ物などに最適になるようにブレンドされたもの。酸化に強く、揚げたてはもちろん、少し時間を置いても美味しくお召し上がりいただけます。

 2018春のみつばち祭り4
 3等賞:本くず湯
 本物の葛を使ったくず湯です。くず湯は体が温まり、消化にもよいです。一休みしたい時の栄養食品としていかがですか?小豆、生姜、抹茶味からお選びいただけます!

 2018春のみつばち祭り5
 4等賞:輪中ぱっかん
 輪之内町産の御膳米というお米を使ってできたポン菓子です。昔ながらの素朴な味わい。水飴で固めてあるので、パラパラせずに食べやすいです。また、個包装なので皆に配ったりもできますヨ^^(10個入り)。

 2018春のみつばち祭り6
 5等賞:飴3個詰め合わせ
 ふーちゃんSHOP定番の5等賞(笑)。レモンキャンディー、はちみつレモン入りのど飴、黒糖のど飴。いずれもはちみつを使った飴です~。

 2018春のみつばち祭り7
 そして、いずれの賞品にも「ラスクプレゼント券」がついてきます!
 この券を次回のお買い物の際にご提示いただきますと、ラスクを1袋プレゼントさせていだきます~ヾ(o´∀`o)ノ。

 2018春のみつばち祭り1
 これらの賞品をゲットしに、ぜひぜひふーちゃんSHOPにお越しくださいませー!!

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR