ふーちゃん’Sのゴールデンウィーク!

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁でっす(^o^)/。

 本日はゴールデンウィーク最終日。皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?
 ふーちゃんSHOPは月一度ある連休(5/3(水)、4(木))がゴールデンウィークと重なりましたので、ふーちゃん’Sもゴールデンウィーク気分を味わうことができました^^。

 5月3日(水)は、稲沢で開催される『国分寺マルシェ』に出展しました。
 いつもはふーちゃん店長のみの出展ですが、今回は実店舗が定休日であるため、ふーちゃん嫁も参加することができました。

 国分寺マルシェ20170503
 国分寺マルシェにて(ふーちゃん嫁撮影)

 この日はゴールデンウィーク後半の初日。好天に恵まれお客様も多いように感じました^^。
 風船ヨーヨーを持ってるお子さんが多かったです。境内で風船ヨーヨー釣り大会が催されたそうで、お祭りっぽいなぁと思いました。
 ふーちゃん嫁のイベント参加は久しぶりなので、見るもの全てが勉強になりました。
 お客様の応対でも、実店舗とイベントでは違うことをふーちゃん店長から教えてもらいました。
 特に他の出店者さんの店の設えとか見てると、ステキだな、見習いたいなと思うのでした。

 5月4日(木)は、『アクアイグニス』へ行ってきました。
 『アクアイグニス』は、三重県菰野町湯ノ山温泉にある、温泉と食の複合リゾート施設で、入浴施設、レストラン、パティスリー、観光農園、宿などがあります。
 昔ながらの温泉街近くにえらく都会的な施設があるということを、昨年知りました(施設ができてもう4年ぐらい経つそうですが^^;)。
 アクアイグニス5
 私達が到着したのは11時ちょっと前。レストランのオープン時間直前で、駐車場には続々と車が入ってきていました。降りたお客様達は急ぎ足で施設へと向かわれます。私達も倣って行ってみると、既にレストラン群の前には長蛇の列。それらを見たとたんに怖気づくふーちゃん’S^^;。というわけで、レストランに入るのは早々に諦めて、屋外売店で売られていたパニーニを昼食としていただきました^^。
 アクアイグニス1
 手前が鶏肉とにんじん、奥がハムとサラダのパニーニ。緑茶もつけて。

 腹ごしらえの後、施設を一通り見学しました。
 まず最初に行ったのが入浴施設。

 アクアイグニス2
 朝6時から深夜24時まで営業されてます。中で和食レストラン『賛否両論』さんと宿泊棟に繋がっているようでした。
 入浴はしませんでしたが、施設に入ってすぐのところにみやげ物などを買えるショップがあったので、そこで買い物をしました。

 アクアイグニス4
 こちらはこじんまりと独立した建物。催し物会場なのでしょうか?この日はブリザーブドフラワーのアレンジメントが展示・販売されていました。

 アクアイグニス3
 施設全体が入るように撮影。

 パティスリーに併設されているカフェでお茶しました。ここもすごいたくさんのお客様が・・・。レジの前ではやはり行列に。席をすぐに取れたのは幸運でした。
 壁際に大きなモニターがあり、お菓子の製造風景がプロモーションビデオのように映し出されていました。それがすごく見応えがあって、ずーっと見てました(笑)。たくさんの若いパティシエの人達が一生懸命働いておられるんだなーと思いました。

 アクアイグニスの後は、四日市市内にある『雑貨のお店 dacori(ダコリ)』さんへ行きました。四日市に素敵な雑貨屋さんがあると知って、以前から訪ねたいと思っていました。
 ダコリさんは住宅街の中にありました。

 雑貨屋ダコリさん1
 おしゃれな看板♪

 雑貨屋ダコリさん2
 駐車場から見上げてお店を撮影。

 お店は靴を脱いで上がる形。用意してあった皮製のスリッパがステキ。店内に入るとお香でしょうか、よい香りがしました。
 そして棚に所狭しと並ぶ雑貨たち。どれもかわいくておしゃれで目移りします。
 素敵なオーナーご夫妻から暖かいおもてなしを受け、うれしかったです^^。しばしまったりとお話した後、お買い物をして帰路に着きました。

 久々のイベント出展、久々の三重県への遠出。
 ふーちゃん’Sにとって、とても充実したゴールデンウィークでありました!

 最後に、ダコリさんのお店情報を。

 雑貨のお店 dacori (ダコリ)
 〒510-0893 三重県四日市市前田町30-7
 tel&fax:059-347-5753
 定休日:月曜日
 営業時間:11時~17時

 http://www5.cty-net.ne.jp/~dacori/

 

もうすぐ母の日ですね^^。

 こんにちは~。
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(´∀`*;)ゞ。

 とーとつですが、5月14日(日)は母の日です!!
 黒板母の日201

 皆様、母の日ギフトはもうお決まりでしょうか?
 日頃の感謝の気持ちを込めて、甘くて身体にやさしいはちみつはいかがですか?
 ふーちゃんSHOPでは毎年母の日セットをご用意しております!
 今年の母の日セットは、日本蜜蜂のはちみつれんげりんご各45gの3本セットです。
 5月14日(日)
 母の日セット 1,719円

 「日本蜜蜂のはちみつ」は岐阜市内で採れたもの。1年じっくり熟成されたおいしいはちみつです。
 「れんげ」は岐阜県の県花にもなっているはちみつです。
 「りんご」はこっくりとした甘味で、当店では女性に人気のあるはちみつの一つです。
 いずれもラベルが赤系統で女性らしいことから、今年の母の日セットにセレクトしました(笑)。

 はちみつは、お好きな組み合わせにアレンジすることもできます(お値段は変わります)。
 ご予算に応じて、他サイズ、箱詰めなどもご提案できます。お気軽にご相談くださいませ~。
 母の日2017編左上部

『aun Spring 2017』に掲載されました!

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(^-^)/。

 近くの公園の桜のつぼみがだいぶ膨らんできましたよ。まもなく咲きそう!
 今日は良いお天気ではありますが、風がきついです。
 屋外に置いている看板(もどき)が吹っ飛んだ・・・(汗)。

 さて、今日はお知らせです。
 3月25日発行の『aun Spring 2017』に、ふーちゃんSHOPが記事として掲載されたのです!
 『aun』は岐阜駅前で発行されている季刊の地域情報フリーマガジン。岐阜市内の素敵な情報が満載で、特にページ後半にあるお店の紹介記事には必ず目を通していました。
 今回ふーちゃんSHOPが載せてもらったのは、そのお店紹介記事ページなのです^^。
 (開店当初に「店主の肖像」というコーナーで載せてもらったことがあるのですが、こっちの大きな記事では初めてですw)

 aun編集室さんから1月末に記事掲載のお話をいただいて、2月上旬に取材を受け、下旬に店内撮影が行われました。
 以下は、撮影時の様子をちょこっとご紹介^^。

 aun撮影の様子1
 お店の真ん中にあるテーブルで撮影。まずははちみつ達。

 aun撮影2
 別角度から。

 aun撮影6
 ふーちゃんSHOPのはちみつ以外の商品を撮影♪

 aun撮影8
 読者プレゼント用の写真撮影~。

 aunはちみつトロリ写真←こういう「はちみつがトロ~リとたれる」写真の撮影が、aun編集さん、カメラマンさん、ふーちゃん店長の共演により行われましたが、その時ふーちゃん嫁はお客様の対応をしてたため、残念ながら貴重なその撮影風景を残すことはできませんでした;;。

 この撮影日から約1か月が経過し、3月25日に満を持して発行となりました~。
 では、実際に見てみましょう!

 aun2017spring1
 『aun Spring 2017』
 特集は「カフェをたずねて。」。これも必見ですね^^。

 aun2017spring2-2
 表紙にも「ふーちゃんSHOP」の文字が載ってるー!(゚∀゚≡゚∀゚)

 aun2017spring4
 ページをめくっていきますと・・・

 ジャジャン!!

 aun2017spring6
 おおーー!載ってます載ってます!!あなうれしや、ありがたや~!v(o゚∀゚o)v
 お店を持った時から「いつかここに載せてもらえるといいね」とふーちゃん店長と言うておりましたので、本当にうれしいです^^。
 aunさん、このたびは本当にお世話になりました、どうもありがとうございましたー!!

 『aun』は主に岐阜駅アクティブGで無料配布されています。
 お見かけになりましたら、ぜひ一度お手にとってご覧くださいませ♪
 (WEB上でもご覧になれます^^→

棚橋牧場さんの牛乳が最高金賞!

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(*・`ω´・)ゞ。

 ふーちゃんSHOPでは毎週月曜日と金曜日に、牛乳が届きます(´∀`)。
 牛乳を届けてくださるのは、池田町にある棚橋牧場さん。
 そのご当主様から教えていただいたのですが、

 な、なんと!
 
 棚橋牧場さんの牛乳が、2017年3月7日~10日までFOODEX JAPAN 2017にて開催された「ご当地牛乳グランプリ2017」で最高金賞を受賞されたそうです!!

 祝・金賞受賞
 おめでとうございますーー!

 全国から牛乳32品がエントリーされ、最高金賞に選ばれるのはわずか4品で、そのうちの1品に選ばれたということです。これはすごいですよね!!

 最高金賞を獲った牛乳をお求めの方は、棚橋牧場さんの直営店、もしくはふーちゃんSHOPへお越し下さいネ(´ω`人)(※ふーちゃんSHOPでは本数に限りがあるため、売り切れの際はご容赦くださいませ~)。
 


春のみつばち祭り、開催中!

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(*^_^*)。

 無事に確定申告もできまして、落ち着きを取り戻しまして、ようやくブログを書く気力が湧いてきました!(←遅い?)
 気力ない中でもなんとかブログでお伝えしていた『春のみつばち祭り』は、現在も絶賛開催中です^^(3月31日(金)まで)。

 黒板 春のみつばち祭り2017

 『春のみつばち祭り』は、ふーちゃんSHOPで何か買い物をするとスピードくじを1回引けて、必ず何かが当たる!というもの。
 では、何が当たるのか、賞品をご紹介いたしましょう。
 今年の『春のみつばち祭り』の賞品は以下のようになっています!

 春のみつばち祭り20171等
 1等 生姜のはちみつ漬け
 岐阜県産はちみつに、高知県産生姜を漬け込んだ一品。
 生姜とはちみつの相性はバツグン。シロップはお湯で溶いてドリンクに。生姜はお料理にもお使いいただけます♪

 春のみつばち祭り20172等 
 2等 有機しょうゆ
 長崎県のお醤油メーカーさんの素材にこだわったおしょうゆ。有機栽培の小麦・大豆・お米を使用。塩も天日塩です。ふーちゃん家でも使っています^^。

 春のみつばち祭り20173等
 3等 本くず湯
 写真は抹茶ですが、他に生姜、小豆の中からお好きな味を選んでいただけます^^。
 本葛(くず)のみ使用で、でんぷんなどは使われていません。
 うまく葛湯を作るコツはなんといってもお湯の熱さ。熱湯のお使いにはどうぞご注意を^^;。

 春のみつばち祭り20174等
 4等 金時しょうがのど飴
 当店のスピードくじ賞品としてはおなじみ(?)の品。辛み成分の強い金時しょうががノドに響く感じがたまらない(笑)。

 春のみつばち祭り20175等
 5等 はちみつ入りキャンディー3個
 こちらもおなじみ(笑)の5等賞品。3種の味をお楽しみください!

 そして、どの賞品にももれなく、
 春のみつばち祭り2017ラスクプレゼント券
 ラスクプレゼント券が付いてきます。
 この券を次回のお買物時に提示していただきますと、
 郡上のミルクラスク
 郡上のミルクラスクを1袋プレゼントいたします^^(券の有効期限は5月31日までです)。

 お祭りスタートから約10日が経過いたしました。
 今までのことろ、3等、4等、5等が出ましたが、1等と2等はまだ出ていません。
 また、3等、4等、5等もまだまだ残っています^^。

 1等、2等を当てるのは ア ナ タ かもしれない・・・!!

 ぜひ『春のみつばち祭り』l期間中にふーちゃんSHOPへいらしてください~!p(*^-^*)q
 皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 春のみつばち祭り2017賞品
プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR