伊藤養蜂園さん、おめでとうございます!!

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 今日は良いお天気ですね~。ちょーっと寒いですが・・・。
 ふーちゃん店長は、朝から「東別院てづくり朝市」への出店のため、出かけています。
 好天だから、お客様いーっぱい来てくださるといいなぁwww
 例によって例のごとく、ふーちゃん嫁はお店でお留守番です^^。

 さて、先日のお休みの日(23日)に「第25回岐阜県はちみつ共進会」に行ってきました!
 第25回はちみつ共進会1

 「はちみつ共進会」とは、県内のはちみつの品質を競う審査会のことで、毎年10月に開催されます。
 今年も岐阜県養蜂組合連合会の主催で、岐阜市薮田南の県水産会館で開かれました。
 25回目となる今回は、レンゲ、トチ、アカシア、ソヨゴ、さまざまな花の蜜を集めた百花(淡、中間、濃色)の7部門に計144点が出品されたそうです。
 県職員や消費者代表の審査員の方々が、色合いや風味を審査されます。

 私達もいちおう「はちみつ屋さん」を名乗っていますので、はちみつ共進会の結果は毎年気になっているのです。でも、見に行ったのは今回が初めてでした。共進会とお店の定休日が重なったおかげで、見に行くことができたのです!
 私達が到着した時には、すでに審査は終わっていて、賞の発表も行われた後でした^^;。

 第25回はちみつ共進会5
 今年の受賞者様一覧です。おめでとうございます!!
 ここでは発表だけで、授賞式はあらためて来年1月に行われるそうです。

 そして、ふーちゃんSHOPで置かせていただいてる養蜂家さんのはちみつが、優秀な賞を受賞しました!!

 ジャン♪
 第25回はちみつ共進会6-2
 伊藤養蜂園さんの「そよご」が、「岐阜県議会議長賞」を受賞!!
 おめでとうございまーーす!!ヽ(^▽^)丿


 いや~、うれしいです!伊藤養蜂園さんのはちみつは、ふーちゃんSHOPがふーちゃんSHOPを始めるきっかけとなった運命のはちみつですから!!

 伊藤養蜂園さんのはちみつ
 ふーちゃんSHOPにある伊藤養蜂園さんのはちみつは、「百花精(左)」と「アカシア(右)」です。
 特に 「百花精」は、今回受賞した「そよご」を多く含んでいる百花はちみつです。
 ついでに申しますと、伊藤養蜂園さんの「アカシア」はふーちゃん嫁がSHOP内で一番好きなはちみつです^^。

 伊藤養蜂園さんのはちみつ2
 受賞された伊藤養蜂園さんのはちみつをお求めの方は、ぜひふーちゃんSHOPにお越しくださいね♪
 (お味見もできますヨ~!)

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR