N-tree cafeさん と 岐阜ラジオ

 一昨日と昨日は月一度の連休をもらった「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です、こんにちは!

 お休み前はすごい嵐でした。びっくりしましたね。
 お店の扉のガラスに書いてた文字が雨で流れてしまい、書き直すはめに^^;。


 さて、
 お休みしてる間もお店に出てイロイロ作業したりもしたましたけども、それでもやはりお休みの日は普段よりもノンビリ過ごせます^^。

 そして昨日は、各務原市に出かけてランチしてきました~♪

N-tree cafe
 行ったお店は「N-tree cafe」さん。
 こちらのお店の存在を、雑貨屋kotiさんのブログのリンクで知りました^^。各務原ならお隣だし、お休みにぜひ一度行ってみよう~と思ったワケです。

 N-tree cafeの店主さんは管理栄養士さんなのだそうで、その知識と経験を存分に生かした野菜たっぷりのヘルシーランチを出されています^^。このランチをいただけば、成人に必要な一日摂取量の半分の野菜を取れるんだそうです!!それってすごくないですかッ!!

 ランチメニューは3種から選べます。

・ランチセット(五穀飯、味噌汁、主菜1種、副菜1+ドリンク)780円
・デザートセット(五穀飯、味噌汁、主菜、副菜1+ドリンク+デザート)880円
・野菜追加セット(五穀飯、味噌汁、主菜1、副菜3+ドリンク+デザート)1030円


 私達はデザートセットを頼みました。私は主菜に野菜入り豆腐ハンバーグ、ふーちゃん店長は鶏肉と野菜のトマト煮を選びました。
 豆腐ハンバーグはお好みでタレにつけて食べるのですが、このタレとの相性が絶妙ー!具だくさんのお味噌汁もうれしい^^。五穀飯もおいしかったなぁ!
 ふーちゃん店長はトマト煮が特にお気に召したようで、お皿がピカピカになるぐらいおつゆも残さず食べてはったよ(笑)。
 食事後はデザートとホットコーヒーでお店に置いてある本を読みながらまったりv
 知的で笑顔が優しい店主さんと少しおしゃべりもさせていただきました^^。

 最初はランチだけして帰ろうと思っていたのですが、居心地が良すぎてそのままティータイムに突入(半笑)。

 そして、そうこうしているうちに、岐阜ラジオさんがN-tree cafeさんの生中継レポートのためにやって来られました!

 実はこの日、N-tree cafeさんがラジオで生中継されることを、N-tree cafeさんのブログから情報を得ていたのです。なので、最初はこの時間を見計らって訪ねようかと思ってたぐらいです。でもやっぱりヘルシー野菜ランチをぜひ食べてみたくて、ランチタイムにしたワケですが、結局ラジオ生放送の時間まで居座ることになってしまいました^^;。

 私、ラジオの生中継の現場というものを初めて見ました~。こういう風にするんだなぁと思ったです。
 レポーターさんと店主さんが軽く打合せ、あっという間に打ち解けていかれ、その雰囲気のまま放送時間となりました。レポーターさんはわずか5分ほどの時間の間に、お店を出された動機、食事メニューや特徴などをインタビューの中から上手に紹介された。時間管理もピッタリ。リポーターさんてスゴイ!!

 私達はレポーターさん達のテーブルの隣にいたわけですが、ぜんぜん関係ないのに私の方が本番前後は緊張してしまった・・・(意味も無く^^;)。
 本番後もしばらく岐阜ラジオのレポーターさん達ともお話したりして、和やかな時間を過ごしました^^。

月~金 ラジオ2時6時
 レポーターさんは、ぎふチャン「月~金ラジオ2時6時」の竹村嘉美さんでした^^。ふーちゃん店長、名刺交換してはったよ!

N-tree cafe
 お店の前に置かれた岐阜ラジオさんの車をパチリ(笑)。



 最後にN-tree cafeさんのお店情報を載せておきますね^^。

N-tree cafe
〒504-0815 岐阜県各務原市蘇原東栄町2-81-1チサンマンション1階
TEL 058-322-6884
ブログ http://ameblo.jp/hacchi-cafe/
営業時間 7:30~18:00
    (モーニング 7:30~11:30)
    (ランチ   11:30~14:30)
定休日 土曜日(臨時休業あり。随時ブログでお知らせ)

N-tree cafe

N-tree cafe



 モーニングはこれまた野菜たっぷりのスープモーニングを出されるとのこと。これも食べてみたいゾ!


ありがとうございます

先日はご来店いただき、誠にありがとうございました。
なんだか、バタバタしてしまい、すみません。
こんなステキにうちを紹介してくださってありがとうございます!!
今後も、お互い商売人としてがんばりましょう!!
今度、お邪魔させていただきますね☆

ハイ、お互いがんばりましょう~!

N-tree cafe はっちさん、こんにちは!
当方のブログを覗いてくださってありがとうございます~><。
こちらこそ先日はありがとうございました。ラジオ生中継レポートの現場に居合わせるという貴重な体験をさせていただきました(長々と居座って申し訳ありませんでした^^;)。

ハイ、お互い岐阜でやってる商売人としてがんばっていきましょう~~。
お越しになるときを楽しみにしております!いつでもどうぞ!!

私達もまたお邪魔させていたきますね。カフェのメニューではちみつを使ったコーヒーがあったと思うので、次に行くときはスープモーニングとともにそれも注文してみたいです^^。
非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR