「春日の秋ほうじ茶」が入荷!

 こんにちは、「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です!

 柔らかな緑色の葉っぱが芽吹いてきましたね^^。
 このところずっと良いお天気で、フラッとどこかお出かけしたくなります(笑)。


 さて。
 お店に新しい「春日のお茶」が入荷しました!

春日の秋ほうじ茶2
春日の秋ほうじ茶(100g)500円

春日の秋ほうじ茶3

 「春日の秋冬番茶」を焙じたものです^^。
 他の春日のお茶と同じく農薬不使用。赤ちゃんからお年寄りまで、安心して飲んでいただけるお茶です。
 春日地区ではそもそも「番茶」を作られる茶農家さんは数件しかないそうで・・・。つまり、貴重な「番茶の」ほうじ茶というわけです!

春日の秋ほうじ茶

 淹れてみましたら、とても鮮やかな水色!紅茶かと思うほどでした^^。
 お味は1番摘みのほうじ茶よりも軽やかでとても飲みやすいですね。


 ふーちゃん家では、このごろ夕食後に春日のお茶を飲んでます♪

 「春日のやぶきた茶」→「春日の在来茶」→「春日の一番摘みほうじ茶」→「春日の秋冬番茶」のローテーションで(笑)。

 そこに、新たに「春日の秋ほうじ茶」が加わります^^。
 毎晩のお茶ライフがいっそう楽しみになりました(笑)。


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR