こころ野農園さんのお茶

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 GWの前半の3連休の最終日、街に人が戻ってきたような気がしますw(昨日、一昨日は街は静かだった・・・笑)
 本郷・ケヤキ並木通りをお散歩してる方々をたくさん見かけました^^。
 ここ数日でケヤキは一気に葉が生い茂ってきました。若い緑色の並木通りを歩いていると、清々しい気持ちになります!


 さて。
 ふーちゃんSHOPにまたニューアイテム登場です!

こころ野農園のお茶
 東白川村のこころ野農園さんのお茶です!
 こちらのお茶は無農薬はもちろんなのですが、なんと無施肥なんだそうです。化学肥料であれ有機肥料であれ、「肥料」そのものが使われていないのです。

 こころ野農園さんのお茶は、

こころ野農園のお茶3
 煎茶

こころ野農園のお茶4
 深入り茶

こころ野農園のお茶5
 ほうじ茶

こころ野農園のお茶2
 紅茶が、ございます。
 日本産の紅茶というのが珍しいですよね!紅茶というと外国産が一般的ですし。

こころ野農園の紅茶2
 紅茶の葉はこんな感じ。香りは外国産ほど強くはなく、やさしいふんわりとした香りです。

こころ野農園の紅茶1
 淹れてみました。紅茶らしい美しい水色。
 私が今まで試した日本産の紅茶の中で一番水色がよかったように思います^^。
 味もまた優しくて、渋みが弱くてとても飲みやすいです。それでいて、ちゃんと紅茶らしい風味もします。

 とても珍しい日本の、しかも岐阜県産の紅茶。ぜひ一度お試しくださいませ~。


 ふーちゃん家では、このところずっと春日のお茶を頂いておりましたが、ここにこころ野農園さんのお茶が加わりました。ますますお茶ライフが充実していきそうです^^。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR