岐阜県いいもの祭りに参加!

 本日から、楽天で「岐阜県いいもの祭り」が始まりました。
 実は、ふーちゃんSHOPも参加・出品しています!選りすぐりの34店舗に加えてもらうことができました(←超嬉しい^^)。
 早速、リンクから飛んで見に行ってみてください^^。いろいろな岐阜の素晴らしい商品が並んでいますよ。
 本日7月15日(金)から8月17日(水)まで、約1ヶ月間の開催となります。
 
 この「岐阜県いいもの祭り」は、岐阜県と楽天の連携プロジェクトとして、「楽天市場」における県物産展なんです。「楽天」において県物産展を開催するのは4回目だそうです。
 県はこの物産展を通じ、県産品及び県内ネットショップ事業者の販路拡大を図りたいとのこと^^。
 いいことですね~。岐阜県のモノが売れて、岐阜県がもっともっと元気になればいいと思います。

 というわけで、ふーちゃんSHOPも応募してみました。が、一度は落選(泣)。
 敗者復活戦(?)に回り、めでたく参加することができました!
 岐阜県内有数のネットショップ事業者さんの中に混じれるなんてことは、小さい小さいふーちゃんSHOPににとっては願ってもないチャンスです!

 ふーちゃんSHOPでは、この物産展のために新商品を投入することにしました~。
 その名も『またたび塩飴』です!!
 matatabisioame.jpg

 桑原養蜂場さんが約1年がかりで企画・商品化された『またたび塩飴』。

 「またたび」は、昔の旅人が疲れて一休みする際、「またたび」を食べると疲れがとれて「また旅ができる」と言ったことから「またたび」と呼ばれるようになったそうです。疲れをとり、冷え性、神経痛、関節痛、滋養強壮などに効果があるとされています。
 そんな「またたび」を蜂蜜にじっくり漬け込み、エキスを抽出。それを元に作られました。

 他にも深層海塩、玄米黒酢など、こだわりの素材をぜいたくに使い、じっくり時間をかけた手作りのミネラル塩飴です。

 舐めてみると、しょっぱいような、甘いような、酸っぱいような・・・一言では言い表せない、とても豊かな味がします!

 今年も暑い夏になりそうです。節電でおもいっきりクーラーも使えない・・・。
 汗をかくと水分とともに塩分も出て行きます。
 夏バテ対策、熱中症の予防に、『またたび塩飴』はいかがでしょうか^^。
 マルシェ43では7月17日から登場です~!

 matatabisioame3.jpg

 matatabisioame2.jpg

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR