金環日食、見ました?

 ふーちゃんSHOPは昨日、一昨日とイベントに出店いたしました。
 本郷通りのお店を知ってる方がたくさん声をかけてくださったそうで、ふーちゃん店長はとっても嬉しかったそうです^^。ありがとうございました!イベントの様子は、ふーちゃん店長のブログをご覧ください^^。


 さてさて、今日は金環日食でしたね~~。

ハチだるま金環日食
 ↑ハチだるま、金環日食を鑑賞中。

 皆さんはご覧になりましたか?
 私はふーちゃん店長に起こされてなんとか見ましたよ^^;。
 日食用のメガネも何も無かったのですが、ふーちゃん店長がお菓子の空き箱とチラシの紙を使って即席の観測道具を作ってくれました。

観察・金環日食
 箱の中の小さな白い丸が太陽。ちょっと欠けてるのがお分かりいだだけるでしょうか?
 せっかくの金環日食でしたが、起きるのが遅くて(汗)、部分日食の観測となりました。
 でも、部分日食であってもこうやってちゃんと見るのはもうずいぶんと久しぶりのこと。
 とても貴重な体験となりました^^。


非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食、見ました?】

 ふーちゃんSHOPは昨日、一昨日とイベントに出店いたしました。 本郷通りのお店を知ってる方がたくさん声をかけてくださったそうで、ふーちゃん店長はとっても嬉しかったそうです
プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR