桑の実ジャム と にんじんジャム 

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 今日、ヒロおじさんの新しいジャムが入荷しました。

にんじんジャムと桑の実ジャム2
 「桑の実ジャム」と「にんじんジャム」です。 

 先日、ヒロおじさんは当店にジャムを納品した後、桑の実摘みに出かけられました。もちろん、ジャム作りの材料にするためです^^。今年は天候の関係か、実は小さめだったそうです。

 桑の実は英語でいうと「マルベリー」。
 その名の通り、ベリー系の果物です。

 桑の実

 桑の実は、目の機能を向上させるアントシアニンを多く含んでいます。
 目にいいとされるブルーベリーよりも豊富なんだそうですよ!

桑の実ジャム
 ごろごろと桑の実が入っていて、赤紫の色がキレイです。

 ヒロおじさん手摘み手作りの「桑の実ジャム」。どうぞお楽しみに!


 そして、ふーちゃんSHOPでは初登場なのが「にんじんジャム」。
 岐阜市のお隣の各務原市のにんじんが使われています。
 
各務原のにんじん
 各務原市のにんじん(ヒロおじさんにもらった・・・笑)

にんじんジャム
 オレンジ色が鮮やか!

 そもそも野菜のジャムというのが珍しいですよね。
 ふーちゃんSHOPには現在「トマトジャム」と「さつまいもジャム」がありますが、多くのお客様が「初めて見た!」「試食してもいい?」と言われます^^。
 にんじんジャム、いったいどんなお味なのでしょうか?

 桑の実ジャムもにんじんジャムも、ふーちゃんSHOPでご試食できます。
 ぜひ味見しにご来店ください~^^。

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【桑の実ジャム と にんじんジャム 】

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。 今日、ヒロおじさんの新しいジャムが入荷しました。 「桑の実ジャム」と「にんじんジャム」です。
プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR