カフェ ホドナラフ さん

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です!!

 先日の連休の2日目に、各務原市にある「カフェ ホドナラフ」さんへ行ってきました。
 ホドナラフさんのことは、雑貨屋kotiさんのブログのリンクで知りました^^。
 ホドナラフさんはブログでカフェ開業までのことをブログで綴られていて、店主さんやご家族で力を合わせてお店を作っていかれる様子がすごく伝わってきました。そして、6月にいよいよオープンされたのです。

ホドナラフ3

 まだカフェメニューだけかと思っていましたが、私達が行った日はランチがありました!まだ試作段階だったのかもしれませんが、ランチにありつけるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです^^。

 ふーちゃん店長はランチといちご牛乳、私は「野菜ゴロゴロピザトースト」とブレンドコーヒーを注文。
 野菜ゴロゴロ・・・は、ブログで写真を拝見してて食べてみたかったのです^^。
 ふーちゃん店長のランチは「トマトと豆のスープ」みたいな名前だったと(うろ覚えでスミマセン^^;)。トマトとひき肉と豆と野菜のスープにごはんとサラダ付き。私もちょっとつまみ食いさせてもらいました。美味しい♪ 量もオトコのふーちゃん店長にもちょうど良かったそうです^^。

 ドリンクで秀逸だったのは、ふーちゃん店長が頼んだ「いちご牛乳」!グラスの底に赤いいちごがつぶつぶ状態で入っていて、マドラーでいちごと牛乳を混ぜつつ飲むという。これが甘みとあいまってすんごく美味!!いちごに砂糖と牛乳かけて食べてるみたいだった><。

 食後は、店に置いてあった「天然生活」と「自休自足」という雑誌を読みながらマターリ。店主さんとお客様たちの楽しそうな会話をBGMにして、一心に読みふけっていた私達二人であった(笑)。

ホドナラフ1

 お会計時に少し店主のkumiさんとお話させていただきました。気さくで明るい元気な方でした^^。
 またぜひ行きたいです!
 次はケーキを食べてみたいな♪
 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR