ブルーベリー摘み

 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です~。こんにちは!

 昨日の定休日、ジャムのヒロおじさんご夫妻と一緒に、ブルーベリー摘みに行ってきました。
 行き先は、うちでお茶を置かせてもらってる傳六茶園さんがある旧春日村。
 傳六茶園さんのブルーベリー園でブルーベリー摘みをさせてもらいました^^。

 ヒロおじさん達と養老鉄道の揖斐駅で待ち合わせ。
 そこからは車2台並んでいっしょに旧春日村へと入っていきました。

 傳六茶園さんと待ち合わせた場所のすぐ近くにブルーベリー園はありました。
 

ブルーベリー摘み5
 傳六茶園さんのブルーベリー園です^^。
 ちゃんとネットや金網で覆われています。こうしておかないと、鳥やイノシシにやられてしまうんだそうです。

ブルーベリー摘み2
 たわわに実るブルーベリー。

ブルーベリー摘み4
 樹によって、実の甘みや酸味が違いました!面白いですね!!

ブルーベリー摘み1
 後はみんなで一斉にブルーベリーを摘みました♪

 途中、冷たくておいしい傳六茶園さんのお茶をいただき・・・。楽しい時間でした!

ブルーベリー摘み3
 摘んだブルーベリー(ごく一部^^;。ホントは1kg以上頂きました!)。

 ヒロおじさんは今回摘んだブルーベリーで、「ブルーベリージャム」を作ってくださる予定です!
 お客様からも大変要望が多いブルーベリーのジャム。
 今から完成がめちゃくちゃ楽しみです~!!


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR