今日のマルシェ43

本日(正確には昨日ですが^^;)はマルシェ43の日でした。
110807_march43.jpg


この日、デッキ広場でイベントがあり、大勢の方が集っておられました。
東日本復興支援事業 被災地応援キャンペーンとしてのコンサートでした。
また、マルシェ43と共に【福島の物産と味フェア】が出店されており、
たいへんな賑わいでした^^。

おかげさまでハチミツの試食もたくさんの方にしていただけました。
当店ではまず最初に「アカシア」の蜜のご試食をしてもらっています。
akashia1.jpg

実はふーちゃん嫁はこの「アカシア」の蜜の味が一番好きなんです。
だから一番にオススメしています(笑)。

次に、味比べのために「百花精」召し上がってもらってます。
hyakkasei1.jpg

この百花精は「そよご」の花と少しだけ「バラ」の花の蜜が混じっています。
なので、ハチミツらしいコクと香りを楽しんでいただけます。

アカシア」と「百花精」は同じ伊藤養蜂園さんのハチミツなのですが、
とても味に差があり、「蜜の種類によってこんなにも味が違うんだ!」
ということを実感してもらえるんじゃないかと思います^^。

色もアカシアは輝くようなゴールド、百花精は深いオレンジ色です。
その辺の差もお楽しみいただけるのではないかと!


それにしても今日は暑かったです^^;。
イベント関係者様、マルシェ43の出店者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした~!!

来週8月14日のマルシェ43はお盆期間のためお休みです。
8月21日(日)にまたお会いしましょう!
(でも、ふーちゃん嫁はお休みするのだったり・・・^^;)

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR