青春18きっぷで東京へ行ってきたよ。

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 水曜と木曜は、月一度の連休をいただきました^^。
 水曜日はお店は閉めてましたけど、お店の中ではちょいとお仕事してました(笑)。
 内職のようなものです。

 そして、木曜日は出張といいますか、東京へ行ってきましたYO!
 青春18きっぷがまだ余っていたので、それを使ってしまおうと、思い切って東京まで在来線で行ってきたのです^^。

 木曜日の4時半に起きまして、歩いて岐阜駅へ移動。5時39分発の東海道本線の普通列車に乗り込んで、後は豊橋→浜松→熱海で乗り換え、12半頃に東京に到着しました。

 東京では下北沢というところへ行きました。京王電鉄・井ノ頭線に乗って。
青春18きっぷで東京へ行ってきた1

 そこに、気になる雑貨屋さんがありまして・・・。

 青春18きっぷで東京へ行ってきた2
 東洋百貨店さん。いろんなお店がテナントとして入店されてます。
 
 私は密かにミツバチorはちみつアクセを集めております^^;。
 そして、この百貨店内にミツバチやはちみつをモチーフにしたアクセサリーを扱ってるお店があるんです。
 長らくこのお店のことが気になっていましたが、でも東京だからそう簡単には行けないので、半ば諦めていました。
 それがこの度やっと行けました^^。嬉しかったッス♪

 その後、ランチをとりまして、またしばらく下北沢を散策。
 そこでとてもキレイな店構えの紅茶の専門店を見つけました。→「世界の紅茶・緑茶の専門店 ルピシア

 そこで見つけた「ティーハニー」。
 私達はやはりはちみつ屋さんなので、紅茶の専門店に行ってもはちみつに目が行ってしまいます^^;。
 ティーハニーはお茶の香りとはちみつの甘さを楽しむというもの。試食で頂いたのはアールグレイのティーハニーでしたが、はちみつにほんのりとお茶の香りが混じっていました。
 紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけたりするのにオススメであるとか^^。

ティーハニー1
 私達は「ティーハニー 白桃烏龍 極品」を購入してみました。

ティーハニー2
 お店のロゴが刻まれたビンがカッコいい。

 烏龍茶風味のはちみつ・・・一体どんな味と香りなのか?楽しみにしたいと思います^^。

 このルピシアさん、ホームページを調べたら京都にもありまして、しかもそこは一度行ったことがあることに気づいたよ(笑)。


 その後に立ち寄った雑貨屋さんでは、蜜ろうキャンドルを見つけました。

東京で買った蜜ろうキャンドル1
 ミツバチの絵が入ったラベル。

東京で買った蜜ろうキャンドル2
 フタを開けるとこんな風。

 蜜ろうキャンドルはそんなに香りはしないものですが、このキャンドルは香料が加えてあるようで、とてもよい香りがしました。
 ふーちゃんSHOPで置いてる蜜ろうキャンドルとはまた違っていて、面白いなぁと思いました。


 また電車に乗って、次の目的地へ移動しました。
 東京にあるはちみつ専門店に行こうと思ってました。
 ホームページで見たところ、そのお店は10月に閉店するそうで、ならば閉まる前に見に行ってみようとわざわざ東京まで来たわけです。

 しかし、住所の場所へ行ったにもかかわらず、そこにはちみつ屋さんが 無 い 。


 あれ・・・・???


 ふーちゃん店長が近所のクリーニング屋さんに聞いたところ、そこは昨年の10月で閉店してしまったそう(ガーン;;)
 ホームページの情報自体が、既に1年以上前の情報だったようです^^;。

 最後にとんだオチが着きましたが、気を取り直して、帰路につくべく東京駅へと移動いたしました。
 東京駅は今、建築当時の姿を再現するための工事がされています。
 その様子をちょっと見てきました。

青春18きっぷで東京へ行ってきた3

青春18きっぷで東京へ行ってきた4

青春18きっぷで東京へ行ってきた5

 正式な完成は10月だそうです!楽しみです^^。

 最後に東京駅から丸の内界隈を撮影。

青春18きっぷで東京へ行ってきた7

青春18きっぷで東京へ行ってきた6

 林立する高層ビル群。
 まさしく大都会ですわ~。

 帰りは17時ちょうど発の東海道線に乗り込みました(よく考えると東海道線の始発駅は東京駅ですね!)。
 東京→熱海→浜松→豊橋→岐阜の順で乗り換えて帰ってまいりました。
 岐阜駅に到着したのは23時45分でした。

 
 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR