1年前のお店の様子^^。

 ふーちゃん嫁です!

 ふーちゃんSHOPの2年目も、おだやかに過ぎゆく今日この頃。

 すこし、ふーちゃんSHOP開店前の様子をご紹介しましょう!


 ふーちゃんSHOPが、今の場所に開店のために準備を始めたのは、2011年の8月末でした。

 まだまだ暑い季節。店作りは、1階の大掃除から始めました^^。

 ひたすら掃き掃除と拭き掃除。
 全身に汗をかきつつ、やりました^^;。
 あまりに暑いので、バローでアイスキャンディー(10本入り)を買ってきて、休憩時間にふーちゃん店長と一緒に一気食いしました(汗)。あまりに暑くて、平気で食べられました。それも今では良い思い出です(笑)。

 掃除中のBGMはボサノバ。
 これが、現在の店内BGMにもなってます^^。
 ボサノバが似合うようなステキなお店にしようと、いろいろ夢見ながら一生懸命に掃除してました(笑)。

 一通り掃除ができたら、床にワックスをかけました。


 そして、次に取り組んだのがシャッターの塗装。
 うちのお店のシャッターは、最初はかなり薄汚れていました・・・;;。
 何度水で洗っても、拭いても、洗剤をつけても、キレイにはなりません。
 これは、もう塗り直すしかない!
 塗料をホームセンターで買ってきて、シャッター以外の壁面をマスキングして準備。


シャッター再塗装前1
 これが塗り直す前のシャッターです。昔は、シャッターの柱は濃い茶色でした。

 塗り直し後は・・・
 ↓
 ↓
 ↓

シャッター再塗装後1
 塗り直し後。シャッターの柱まで、全部アイボリー色にしました^^。


シャッター再塗装前3
 こちらも塗り直し前のシャッターをちょっとアップに写したもの。

 塗り直し後は・・・
 ↓
 ↓
 ↓

シャッター再塗装後2
 塗り直し後です。隅々までキレイに塗りなおすことができました。
 ツヤも出て、満足の仕上がりです!


シャッター再塗装後3
 ↑こちらが、塗装に使ったラッカーです。
 これをシャッターにプシューーッと吹きかけて塗りました。楽しかったです(笑)。

シャッター再塗装後4
 シャッター全てを塗り直すのに、これだけの量のラッカーを使いました。


 シャッターの塗り直しが終わると、次はいよいよ店内ディスプレイについて、考え始めました。


 (つづく)←え?


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR