樽見鉄道の写真展

 こんにちは!ふーちゃん嫁です。
 今週の水曜、木曜は月に1度ある連休でした^^。

 連休2日目の木曜日に、大垣で開催されている写真展を見に行ってきました。
 その写真展は『樽見鉄道 2011年8月~2012年11月のきろく』というもの。
 そう、ふーちゃん店長が応援しているあの「樽見鉄道」を記録した写真展なのです^^。
 名古屋学芸大学の写真ゼミの学生さんの卒業制作でありました。

 会場は、大垣駅南口から徒歩3分ほどの距離のところにありました。

樽見鉄道の写真展1
 写真展会場。カッコいい外観!

 中では、約1年間の樽見鉄道でのイベント風景や、駅員さん達が熱心に仕事に従事されている姿、一人の若手の乗務員が運転手になるまでの姿を追い続けた写真などが展示されていました。
 樽見鉄道の駅をテーマにした一連の写真集は、ひとつひとつのカットがとても印象的かつ素敵で、添えられた言葉にも駅に対する愛情がいっぱい。どの駅にも何かしらエピソードがある。樽見鉄道に乗って、一度はそれらの駅に降り立ってみたいなぁという気持ちになりました^^。

 写真を見せていただいた後、この写真を制作された学生さんご本人と少しお話させていただきました。今年の春に大学を卒業される若い学生さんです。お話を聞いていて、地元で慣れ親しんできた樽見鉄道に対する熱い思いを込めて、これらの写真を制作されたんだなぁと感じました^^。

 写真展は、2月11日(月)まで開催中です!!大垣へお出かけされる方で興味をお持ちになりましたら、ぜひお立ち寄りください~。
 詳しい情報も載せておきますね。

『樽見鉄道 2011年8月~2012年11月のきろく』
会期:2013年2月7日(木)~2月11日(月・祝)10:00~18:00
会場:IAMAS OS(岐阜県大垣市高屋町1丁目 大垣ビル1階)

http://www.iamas.ac.jp/rcic_branch/2013/01/_20118201211.html


樽見鉄道の写真展5
 ふーちゃんSHOPに、詳細が書かれたポストカードを置かせてもらいました。
 関心を持たれた方は、ぜひ持っていってくださいね~(^o^)丿。

 なかなか文化的なよい休日を過ごすことができましたよ(笑)。
 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR