ジモテン!

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 このところ寒い日が続いていますね。予報ではまた雪が降りそうな;;。

 
 さて、昨日ふーちゃんSHOPではケーブルテレビさんの撮影が行われました!
 『ジモテン!』という、ケーブルテレビCCNさんの地域密着の情報番組『長良川情報局』内の一コーナーで、ふーちゃんSHOPを紹介していただけることになったのです^^。地元のお店を紹介するコーナーだそうで、そのお店の魅力やこだわりを伝えておられます。読んで字の如し、地元のお店、略して「ジモテン」ですね(笑)。

 ふーちゃんSHOPへは2月頭に撮影の依頼がありました。撮影の約一週間前のディレクターさんとの打合せを経まして、とうとう迎えた撮影当日は、朝からなんだか落ち着かず、訳もなく緊張するふーちゃん店長&ふーちゃん嫁でありました^^;。

 そして、お昼過ぎにディレクターさんを含め4名の撮影スタッフがみえました。
 とたんにアワワワワワ\(゜o゜)/状態になるふーちゃん’S(笑)。
 まずは外観の撮影から始まり、続いて店内の撮影に移りました。

ジモテン!取材風景1
 撮影の色味を決める様子。道路際は青っぽく、店奥は赤っぽく写りがちなのを、ちょうどよい具合になるよう調整されてるようです。

ジモテン!取材風景2
 持ち込まれた照明機材です。ケーブルぐるぐる・・・なんかすごく本格的でカッコイイ!

ジモテン!取材風景4
 商品をじっくり撮影。カメラマンさんが大きなテレビカメラで撮影されてました。カメラをつけた三脚は、上下に伸びたり縮んだり自由自在に可動。便利そうだ~。

ジモテン!取材風景3
 裏では、リポーターさんとディレクターさんとで打合せ。

ジモテン!取材風景8
 撮影されてる映像を、手前にいるディレクターさんが手元の携帯画面でチェックされてます。

ジモテン!取材風景9
 この携帯、撮影中のリアル画像を映すというスグレモノ。これなら、カメラマンさんとディレクターさんが同じ画を見て、内容についてその場で話し合えますね。こんなのがあるんですねーー!!

ジモテン!取材風景10
 なんとかリアルタイム感を伝えたくて撮った写真^^;。
 机の上のはちみつ(アカシア165g)を撮影中。

 撮影の合間に、何人かお客様がみえました。撮影スタッフの姿に少々驚かれたお客様もおられたと思います。ご迷惑をおかけしましたm(__)m。

 店内、商品の撮影が終わりますと、いよいよふーちゃん店長の出番となります!!!

ジモテン!取材風景13
 ふーちゃん店長、働いてるんだゾの図。

ジモテン!取材風景15
 ふーちゃん店長、マイクをつけてもらうの図

ジモテン!取材風景16
 ふーちゃん店長、かわいいリポーターさんと並んでの図。
 リポーターさんは、この日ははちみつを意識して、黄色い服を着てきてくださったそう。ありがとうございます!

ジモテン!取材風景19
 本番前に練習。話し方や内容、テンション(笑)について、ディレクターさんからの指示を受けます。
 ふーちゃん店長、がんばってテンション上げて話してはりました(笑)。

ジモテン!取材風景20
 最後に、コーナー導入部を撮影して終了となりました^^。

ジモテン!取材風景22
 リポーターの小林理真さんが、当店の「みつろうクレヨン」で描いてくださった絵です。
 上手ですね~!ミツバチの絵もかわゆすぎるー><。ふーちゃん店長は、ミツバチはこのままキャラクターとしてほしいとか言うてました(笑)。
 絵に名前も入れてくださいまして、現在店内に飾っております(見に来てね~^^)。

 昼過ぎから始まった撮影が終わったのは、午後5時ごろ。約4時間半に及ぶ撮影時間となりました。放送されるのは6分くらいなんだそうです。約6分を撮るために4時間もかけておられるんですね;;。スタッフの方々には本当に頭が下がる思いです。長時間、お疲れ様でした!!
 スタッフの皆さんは、途中何度も冗談を言ったりして和気藹々、励ましあいながら撮影を続けておられました。とても微笑ましくて、みんな仲間なんだな~感じました^^。

 さて、肝心の放送日と時間をお伝えいたします!!

 3月23日(土)~29日(金)7時、11時、13時、17時、19時、23時、25時
 
 です!
 ケーブルテレビを見られる方は、ぜひ見てみてくださいね~。そして感想をお聞かせくださいね~(ふーちゃん’Sは、ケーブル加入してないから見れないんですよ^^;)。

凄いなあ~(^o^)/

おひさ~です(^^ゞ
ご無沙汰しております(^_^;)
ケーブルテレビ、凄いなあ~♪
撮影風景など、臨場感が伝わってきました(^^)
店長さんのお姿、おひさ~だわ(^^)
ご無沙汰してました・・・。

岐阜に遊びに行った時は、お邪魔してみようと思います(^^)

No title

紙ひこうきさん、こんにちは!
ケーブルテレビさんに出させてもらえるなんて、本当にありがたいです^^。
撮影当日の最初はホントにおっかなびっくりだったんですけども、頼もしくも優しいスタッフの方々のおかげで段々とリラックスしていけました(笑)。
放映後にどんな反応があるのか、今は全くの未知数です。
良い方に変化があるといいな~とワクワクしていますw

岐阜にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!!大歓迎であります(^o^)丿。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR