そば蜜とあざみ蜜と新ラベル

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です^^。
 今日は3月3日のひなまつり!寒いながらも好天に恵まれました。
 女の子がいるご家庭では、今日はひなまつりのパーティーをされてるなかな?

 さて、ふーちゃんSHOPに新しいハチミツが入荷しております!

そば蜜、あざみ蜜
 そば蜜あざみ蜜です。
 どちらも北海道産のはちみつです。

そば蜜
 そば蜜

 そば蜜は、そばの花のはちみつ。黒くて独特のコクがあります。
 そばの花は白いのですが、はちみつはこんなにも黒くなるのです。
 この黒い色は、鉄分ミネラルが豊富に含まれているからです。フツウのはちみつの5倍入ってるそうですよ!
 それから、そば蜜はお子さんの咳止めに効くといわれています。
 そば蜜は多くのお客様からのご要望がありまして、ようやくの入荷となりました^^。

あざみ蜜
 あざみ蜜

 あざみ蜜は、あざみの花の蜜です。あざみはきれいな紫色でツンツンとがった針山のような花。漢字で書くと「薊」。あと、確かトゲがありましたよね。
 あざみの花のはちみつは、透明度の高い黄金色をしていて、味は濃厚です。うちにあるはちみつの中でも、ダントツに甘さが強いような気がします。紅茶やパン、ヨーグルトにに合うそうです^^。


 それから・・・・ラベルのデザインを変更しました!

旧れんげラベル
 旧ラベルは、はちみつの透明感を出したデザインでした。

新れんげラベル
 新ラベルは、こんな感じです。
 旧ラベルの面影を残しつつ、より文字を読みやすくしてみたつもりです^^。
 写真は165gビンの例ですが、45gビンも同様の変更をしています。

 今、そばとあざみとレンゲは新ラベルに移行し始めています。
 他のはちみつも順次新しいラベルになっていく予定です!

 新はちみつ(そばあざみ)と、新ラベルをどうぞヨロシクお願いいたします~!

そば蜜、あざみ蜜2

 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR