Y DENTAL CLINIC さん

今日は歯医者さんへ行ってきました~。

歯の詰め物が取れまして^^;(ハイチュウにもってかれました)。

以前(5~6年前)に通っていた歯医者さんはやめて、新しい歯医者さんへ行くことにしました。

で、今回行ったのが「Y DENTAL CLINIC」さんです!

110902_1624~0001
Y DENTAL CLINIC さん
http://www.y-dental-clinic.com/

電話の応対から明るく快活に応対してくださり好印象でした。
施設は新しくてきれい。設備も充実してそうでした。
私は歯医者に行くのは5、6年ぶりぐらいなんですよね(汗)。
歯科の設備はあのころに比べたら相当進化してるんですかね~!

先生はちょっとシャイな感じ?(笑)
でも技術にはこだわりがあって信頼が置けそうでした^^。

まずは受付で問診表を記入。
しばし待った後、名前を呼ばれて中へ。
テーブル席に通されて、先生と問診。
今日来た理由と診療の方向についてお話。
歯のレントゲン写真を撮った後、虫歯・歯槽膿漏のチェックをしてくださるそう。
歯の詰め物以外に悪いところが見つかれば治療していくとのこと。

レントゲン写真と口内チェックは、歯科衛生士(たぶん^^;)の綺麗なお姉さんがしてくださいました。
歯茎の状態は良い方だそう。
虫歯も一つ見つかりました。自覚症状がなかっただけにビックリ!
これは来週以降直してくださることに。
今日は下の歯の歯石取りと歯の詰め物の詰め直しをしてもらいました。

詰め物が取れてから一週間ぐらい経過していたので、ちょっと状態が変わっていて、詰め直しするにも微調整が必要なようでした。
その場で噛み合わせをチェックされながら、チョチョイノチョイと詰め物を削ると出来上がり!
詰めた後の噛み合わせは、以前よりもよくなったぐらいです。
先生、お見事!^^
次回は来週に予約を入れました。


Y DENTAL CLINIC さんは岐阜駅前にある大岐阜ビルの3階に入居されています。
大岐阜ビルの3~4階はメディカルモールになっているのです。
メディカルモールとは、お医者さんのモールのことです。
なので、こちらの歯医者さん以外にも皮膚科、小児科、内科のお医者さんが入ってはりますよ^^。
110902_1625~0002


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR