お茶教室のお土産♪

 こんにちは!ふーちゃん嫁です^^。

お茶教室1
 先日、↑のお茶教室のご案内についての記事を書きました(記事はコチラ→お茶教室のご案内♪)。
 そのお茶教室が24日の日曜日に開催されまして、ふーちゃんSHOPからはふーちゃん店長が代表して参加させていただきました!
 今回のお茶教室のテーマは、「お茶を飲み比べてみましょう」。「かぶせ茶」と、「煎茶―在来種」を飲み比べてみる、といものだったそうです。ここで使われました「煎茶―在来種」は、ふーちゃんSHOPでも販売しております「春日の在来茶(天空の古来茶)」でした^^。
 参加したふーちゃん店長の感想は、「お茶って淹れ方次第で、こんなにおいしくなるんだ~」でした。ほほ~ぅ、それは早速うちでも実践してもらわなくてはね!(笑)

 ホントは私も参加したかったのですが、お店番もありますので断念いたしました。けれど、今回のお茶教室にはお土産にお菓子がついておりまして、そのお菓子はおいしくいただくことができました~!

週末茶房なつめさんの和菓子1
 さりげなくもセンスよくラッピングされたお土産♪
 一目見て、ふーちゃん嫁のテンションが上がりました(笑)。


 さて、気になる中身は・・・


週末茶房なつめさんの和菓子3
 なんと、抹茶チョコレートのトリュフでした!
 今回のお茶教室の先生の手づくりのお菓子です。(ちなみに、お教室で出された和菓子(桜餅v)も先生の手づくりです。)

週末茶房なつめさんの和菓子4
 コレ、めちゃくちゃおいしかったですーー!!!
 濃厚で芳醇なお抹茶の風味が口いっぱいに広がって、とても豊かな気持ちになりました。
 こんなお菓子食べたことない!すごいお菓子に出会ったー!というカンジ^^。何度でも食べてみたくなる味。友人知人にもぜひオススメしたくなる逸品でございましたよ。

 ふーちゃん店長はお茶教室で、おいしいお茶と先生の手づくり和菓子を堪能してきた様子です^^。
 私もお茶教室のおすそ分けをもらえて、とても嬉しかったです。
 夫婦ともどもステキな体験ができました。どうもありがとうございましたー♪

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR