新たまねぎは、みずみずしくて、おいしいよ♪

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 一昨日の、はちみつさんの樽見鉄道車内ライブは、大成功だったそうです!
 帰ってきたふーちゃん店長は「すごく感動した!!」と胸いっぱいの様子でした^^。
 昨日には、早速はちみつさんがお店に遊びに来てくださって、車内ライブや今までのことの思い出話で盛り上がりました(笑)。


 さて、本日は新たまねぎのお話。
 ふーちゃんSHOPでは、なずな農園さんのお野菜を取り寄せております。
 春になって、「新たまねぎ」が登場いたしました。

新たまねぎ

 ふつうタマネギというと、茶色っぽい薄皮に包まれていますが、この時期に出回る新タマネギは、やや大ぶりで皮が黄色または白っぽい。新たまねぎは収穫してすぐに出荷されるので、水分が多く柔らかで甘みが強いのだそうです。なので、スライスにして生で食べたりするのに適しています^^。新たまねぎは水分が多くてフツウのたまねぎより痛みやすいので、保管は冷蔵庫に入れるのがオススメです。

なずな農園さんの野菜

なずな農園さんの野菜2

 現在は冬のお野菜が並んでいます。ほうれん草、春菊、小松菜、ねぎ、ブロッコリー、大根などなど。葉物がたくさんあります^^。
 農園では夏野菜の準備が始まっているそうです。
 トマトとかピーマンとかナスが店頭にまたいっぱい並ぶようになるかと思うと、今から楽しみです!

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR