「はちみつライブ in 樽見鉄道」レポート!!

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です!

 4月22日(月)に、『樽見鉄道ではちみつライブ ~うすずみ桜へぶらり旅~』のイベントが開催され、ふーちゃんSHOPからは、ふーちゃん店長が参加してきました!
 ふーちゃん店長からの取材を元に、ふーちゃん嫁がイベントの様子をレポートさせていただきますね^^。


 このイベントは要するに、女性2人組音楽ユニット「はちみつ」さんが、樽見鉄道の車内でライブ演奏する、というもの^^。
 当日は晴天に恵まれ、絶好の列車イベント日和!!
 ふーちゃん店長はイベント準備のお手伝いのためもあって、早めに出かけていきました。

 イベントの参加人数は30人だったそう。最初は20人ぐらいかな~と想定されていたのに、フタを開けてみればこんなにたくさんの参加人数となっていたと知って、ふーちゃん嫁は驚きました(もちろん嬉しいオドロキです)^^。

 車内の座席に30名のお客様がズラリと着席されまして、いよいよはちみつさんのライブの始まりです!

はちみつライブ車内2加工(H25年04月22日)

はちみつライブ車内3加工(H25年04月22日)
 ベビーカーから赤ちゃんもご鑑賞^^。
 お子様も何人か参加されてたそうです。

はちみつライブ車内4(H25年04月22日)
 なんだか超ノリノリの様子(笑)。
 お客様達も同じ手の仕草をされてるので、何か手遊びでもされてるのでしょうか♪

はちみつライブ車内6(H25年04月22日)
 ふーちゃん店長が選んだ、本日のベストショット!
 前方にトンネルが見える・・・!!
 「もう間もなくトンネルに入るという一瞬をカメラで捉えました。」 by ふーちゃん店長

 はちみつさんによると、ちょうどトンネルに入ってる時に歌詞が「光が見える~♪」みたいな部分になって、「おお、もうすぐ(トンネル抜けて)ホンマに光が見えるやん!」と思われたんだそうです^^。何度も樽見鉄道に乗られて、頭の中で歌を歌うスケジュールを立てておられたそうですが、ここの部分はホントに偶然だったそう。まるで奇跡みたいですねー^^。

はちみつライブ車内3(H25年04月22日)
 はちみつさんの頭上にかかってる吊り看板とともに、お客様へのご案内のために、はちみつのお二人が製作されたというプレート。この日のためにいろいろ準備されたのがよく分かります><。

はちみつについて
 ↑は、はちみつさんについてのご紹介文の紙です。乗車の際に参加者の皆様に配られたのだそうです。
 さらに、30名に配布された紹介文の中に1枚だけ「当たり」があり、その当たりの紙を持ってる方に、なんと!「はちみつさんのオリジナルはちみつ」がプレゼントされました! こういうサプライズ企画は面白いですね~。会場も大いに盛り上がったそうです^^。

 そして、名残を惜しみつつも無事にライブは終了となり、列車は終点の樽見駅に到着いたしました。
 お客様達は到着までのあいだ、車内でしみじみと余韻に浸っておられたそうです。そういう時間も大切ですよねっ。

はちみつライブ車内4加工(H25年04月22日)
 列車から降りた後は、はちみつのお二人がお客様のひとりひとりにご挨拶されまして、おみやげも手渡しされました^^。

はちみつライブ車内8(H25年04月22日)
 樽見駅のホームでわきあいあいと記念撮影されている様子(笑)。
 後姿の背の高い青年は、「本巣市地域おこし協力隊」の東さんです(どうぞヨロシク!)。
 その後は自由解散となり、お客様はそれぞれうすずみ温泉へと行かれたり、うすずみ桜を見に行かれたりしました♪


はちみつさんライブ列車のお土産1
 ↑は、ふーちゃん店長が貰ってきたおみやげです^^。
 ワクワクしながら開けてみる(笑)。

はちみつさんライブ列車のお土産3
 桜印のシールで留めてあるグリーンの紙を開いてみると・・・

はちみつさんライブ列車のお土産4
 はちみつさんからのメッセージが!ほっこりします~^^。

はちみつさんライブ列車のお土産6
 おみやげは、N-tree cafeさんお手製の「はちみつ&ジンジャーケーキ」と「抹茶&桜あんケーキ」でした!春らしいスイーツです♪ はちみつ&ジンジャーケーキには、はちみつさんのはちみつが使われているんだそうです!

はちみつさんライブ列車のお土産5
 心のこもったおみやげをありがとうございます^^。

 
 こんな風に、初めての『樽見鉄道ではちみつライブ ~うすずみ桜へぶらり旅~』は開催されました。
 はちみつさんはもちろんのこと、樽見鉄道さんの多大なご協力を得つつ、関係者の皆様のご助力によって成功したのだと思います。
 参加者の皆様にも関係者様の間でもものすごく好評で、早くも次回開催を期待する声があがっております♪
 ええ、ぜひまた開催してほしいです~!その時はふーちゃん嫁も参加できたらいいなぁ(笑)。

 はちみつさんはこの日のために何度も樽見鉄道に乗車され、入念な準備を積み重ねてこられました。
 初めてのことでたいへんなこともあったかと思いますが、お二人の力を合わせての努力が見事に実って、こんな素晴らしいイベントになったのだと思います。
 はちみつさん、本当にお疲れ様でした。心に残るステキなライブをどうもありがとうございました!!

 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR