『食といのちの感謝祭2013』♪

 こんにちはっvvv
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です^^。

 今日も良いお天気です!
 なので、ちょっと表の扉を開放していたら、ミツバチが店内に入ってきました!

5月17日(金)ミツバチがやってきた!.
 携帯のカメラのズームを使ったので、画像が荒くなってしまいましたが・・・確かにミツバチくんです。
 ふーちゃん店長もデジカメを持ってきて、二人してしばらくミツバチくんを激写し続けました(笑)。
 たっぷり5分はモデルになってくれた後、店の外へ飛んで行きました。
 「やながせ倉庫さんのミツバチくんかなぁ?」とふーちゃん店長と話していました^^(やながせ倉庫さんは屋上でミツバチを飼っておられます)。ミツバチの飛行範囲は巣を中心に半径約2キロといわれているので、やながせ倉庫さんからうちのお店へは余裕で飛んでこれるはず。果たして、どうなんでしょうか~♪


 さてさて、出店情報をお伝えいたします。
 ふーちゃんSHOPは、明日5月18日(土)に以下のイベントに出店いたします!

『食といのちの感謝祭2013』
 期日:平成25年5月18日(土)11時~15時
 場所:JR岐阜駅ゆめ広場(通常:信長広場)


 『食といのちの感謝祭2013』が目指すものは、「食といのちを考える」、「食育にもとづく地産の安全な食に感謝」、「東日本大震災を忘れない」です。このイベントは、昨年も『食と動物の感謝祭2012』という名前で開催されました。今年は、「動物」を「いのち」に変えての開催となります!

 このイベントには、ふーちゃん店長が出店します。どうぞお気軽にお立ち寄りください♪
 また、当店で置かせてもらってる「ヒロおじさんの手づくりジャム」のヒロおじさんもご出店なさいます!ヒロおじさんって、どんな人なんだろう~?と思われる方は、ぜひこのイベントを見に行ってみてください(笑)。ふーちゃんSHOPの隣に出店されていますので。

 他にも、飛騨牛・美濃ヘルシーポークのご試食(先着200人)、アイスクリーム、卵、焼き菓子、野菜など、お店がいっぱいありますよ~。どうぞお楽しみに!!

食と命の感謝祭2013

 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR