アルガン石鹸

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。
 ちょっとブログが止まっている間に、梅雨明けしましたね!!
 明けたとたんに、暑くなりました~。いよいよ、日差しが厳しい季節の到来ですね^^。

 さて。
 今日は「アルガン石鹸」をご紹介したいと思います。

アルガン石鹸1
 アルガン石鹸。左が約40g(420円)、右が約145g(1,260円)です。

 以前、蜜ろうのクリームの「アルガンクリーム」をご紹介したことがありましたが(その時の記事→)、それと同じアルガンオイルが使われた石鹸です。
 アルガンとは、モロッコだけに育つアルガンの木のことで、アルガンオイルは、その木の実から採れる、とても貴重なオイルです。
 ちなみに、アルガンの木はこんな木です(↓)。
アルガンの木
 別名(?)ヤギのなる木。白黒模様の動物が、ヤギさんです^^。
 本当にヤギがなっているワケではなく、ヤギさんがアルガンの木の実を食べるために、木に登っているのです。
 アルガンの木の実は、ヤギがどうしても木に登って食べてしまうほど、体にいいものなんですね。
 そしてその実から採れるアルガンオイルは、人にもとてもよくて、食用や化粧品に使われます。

 アルガン石鹸は、このアルガンオイルとエクストラバージン・オリーブオイルを主成分に、素材本来の良さを生かすコールド製法で手づくりされています。コールド製法というのは、石鹸を作る方法のひとつで、時間はかかるものの、加熱せず素材の良さをきちんと残しつつ、廃液を減らすなど環境にもやさしい作り方なのだそうです。

 アルガン石鹸は豊かな泡立ちで肌をふっくらとさせ、洗顔はもちろんのこと、全身用、洗髪用としてお使いいただけます。

アルガン石鹸3
 現在、私も自宅で使っております^^(↑これは約40gの方)。
 少し透けるような質感と、淡いコーラルピンク色。
 水に溶けやすい石鹸なので、水切りのよい石鹸皿に置いてご利用くださいね!

アルガン石鹸2
 アルガン石鹸を、どうぞよろしくお願いいたします~!!
 まずは、約40g(小さいほう)で、お試しになってみてはいかがでしょうか^^。


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR