蜜蝋クレヨン、蜜蝋ろうそく!

10月1日に本郷けやき並木路のお店がオープンして早5日が経ちました。
今日はオープン後初のお休みです(ちなみに明日もお休みです)。
お休みですが、店に出てきていろいろ準備しています。

今日は蜜蝋の商品の陳列作業をしました。
以下は昨日入荷したばかりの蜜蝋商品たちです!!

蜜蝋クレヨン
蜜蝋クレヨン

蜜蝋1
様々な形をした蜜蝋のろうそく

蜜蝋2
これらも蜜蝋のろうそくです。

ミツバチは巣作りのために蜜蝋を身体から分泌するんです。
つまり、ミツバチの巣は蜜蝋でできてるわけですね。
巣蜜が食べられるように、蜜蝋も食べることができます。

蜜蝋クレヨンは、その蜜蝋を素に作られているので、小さいお子さんがお口に入れても大丈夫なクレヨンなんですよ^^。
8色、12色、16色入りをご用意しました。
中間色8色なんてのもあります。

蜜蝋のろうそくも、ミツバチが作り出す蜜蝋でできてます。
普通のろうそくと違い、煤(すす)が出ません。
なので、お部屋が黒く汚れたりすることがありません。

これからハロウィン、クリスマス、お誕生日、大切な記念日など、お部屋にろうそくの火を灯す機会も増えていくでしょう。
そんなとき、蜜蝋のろうそうを使ってみてはいかがでしょうか。
蜜蝋独特の甘い香りと心温まる蜜蝋キャンドルのともし火をお楽しみください^^。

さて、これから値札書きをしないと・・・・。


雑貨来たね~!

実は今まで黙っていたけど、「はちみつと雑貨」の「雑貨」は・・・いつ入るのかな?と思ってました。
蜜蝋って、全然馴染みがなかったのだけど、こんなに色々あるんだねえ~素敵vv

来ましたよ~^^

蜜入れ道具などを置いていたので、かろうじて雑貨もあるお店でしたが、蜜ろう雑貨が入ったことで名実ともに「はちみつと雑貨のお店」になれた気がします^^;。

蜜蝋はクレヨンやキャンドルのほかには、コスメ商品にも使われます。蜜蝋を使ったリップクリームもあるんですよ(まだ当店では扱っていませんが)。
あと蜜蝋ワックスもわりと知られてるかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR