春日のお茶 かりがね

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 ふーちゃんSHOPの春日のお茶売り場に、新しいお茶が入ってきております^^。

春日茶かりがね1
 春日のお茶 かりがね

 「かりがね」とは、玉露・高級な煎茶の製造工程の中で、分類される葉・茎・粉などの中で、茎の部分の入ったお茶のこと。「茎茶」とも呼ばれます。
 かりがねは茶葉とは分離されたとはいえ、元は同じものなので、元の茶葉と同様においしい味わいのお茶となります♪ 淹れ方や抽出時間も同じです。

 そして先日、夕食の後に飲んでみました^^。

春日茶かりがね3
 たっぷり茶葉(茎というべき?)を入れたので、だーいぶ濃くなってしまいましたが^^;。本来はもう少し淡い水色になるそう。飲んでみると、濃いながらも、落ち着いた味がしました。昔懐かしいと感じるのは、実家にいるとき「かりがね」をよく飲んでいたからでしょうか(笑)。

 だんだんと陽が落ちてからの時間が長くなってきました。
 秋の夜長は、心休まるおいしいお茶とともにお過ごしください♪
 新登場の「春日のお茶 かりがね」をどうぞよろしくお願いいたしますーー!

春日茶かりがね2


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR