カフェのあるアパレルショップ『Funny Garden』 さん

 こんにちは!ふーちゃん嫁です。
 先週のお休みの日に、ステキなカフェのあるお洋服屋さんへ行ってきました!

 FunnyGarden1
 カフェのあるアパレルショップ「Funny Garden」(ファニーガーデン) さんです^^。

シティ版咲楽11月号
 お休みの2日ほど前、岐阜市City版咲楽の『わがまち図鑑』に、「Funny Garden」さんが載っているのを見つけました。

FunnyGarden9
 「Funny Garden」さんの紹介記事。

 岐阜市City版咲楽の『わがまち図鑑』といえば、2年前のやはり11月号で、ふーちゃんSHOPも載せていただいたことがあります^^(→咲楽11月号に載せていだきました!)。以来、『わがまち図鑑』はよ~くチェックしております^^。

 今月号の『わがまち図鑑』は、岐阜県庁界隈が紹介されていました。
 そして「Funny Garden」さんは、カフェスペースのあるアパレルのセレクトショップ。
 アパレル関係いうのは、普段のふーちゃん店長&嫁であれば、なかなか寄り付かないジャンルです。ファッション関係にはめっきり疎いもので・・・^^;。
 けれど、カフェがあるなら話は別です。カフェ巡りは大好き。しかも『わがまち図鑑』に載っていた「コーヒーゼリーパフェ」の写真がすんご~くおいしそうに見えまして、これはぜひ行ってみたい!となりました^^。

 お店は薮田南にあります。自転車でポクポクと走って行きました。自転車だと家から30分ぐらいでしょーか。
 10月になってかなり涼しくなってきておりますが、この日は日中はちょっと汗ばむ陽気でした。湿度がとても高かったように思います。自転車から降りると暑い暑い;;。汗ダラダラでした。


FunnyGarden2
 ようやくたどり着いた「Funny Garden」さん。早速店内に入り、コーヒーゼリーパフェをお願いしました。最初、ふーちゃん店長はサイダーにしようかと迷ったそうですが、暑いしやっぱりパフェで!となりました(笑)。

 「Funny Garden」さんはカフェのあるお洋服屋さんなので、席からお洋服が飾ってあるのが見えます。

FunnyGarden4
 店内の様子。カフェスペースとお洋服のスペースが一体となって。

FunnyGarden6
 気取りのないカジュアルなメンズファッション・・・だと感じました^^。
 大阪のブランドが多いそうです。

FunnyGarden7
 凝った模様の入ったバッグたち。身に着けるとおしゃれですね。

FunnyGarden8
 皮小物、アクセサリーなどもありました^^。
 バックの絵が迫力ある!お友達の作家さんのものだそうです。

FunnyGarden5
 写真が食後でスミマセン(汗)。
 コーヒーゼリーパフェ、超おいしかったです!! こんなおいしいコーヒーゼリーのパフェは初めて食べたよ! 来た甲斐がありましたー!!
 濃厚で苦味のあるコーヒーゼリーが絶品。コーヒーゼリーとバニラアイスクリームとの相性はバツグンですね!あと器の盛り方といいましょうか、ゼリーとクリームとフレークの層のような重なり具合もおいしさの秘訣ではないかと感じました。いつまでも食べてられる味なんです。見た目もすごくおいしそうでした^^。

 コーヒーゼリーパフェをいただいた後、お店の方と少しお話させていただきました^^。カフェ担当の方で、アパレル関係担当の相方様とご一緒にこのお店を始められたのだそうです。今年の7月にオープンしたばかりなんですね。

 お洋服屋さんにカフェがあるって、珍しいと思います。雑貨屋さんにカフェがあるのはよく聞きますが。
 カフェがあると入りやすいですよね。私達のようにファッションに疎い人間には、カフェがあるのなら行ってみようかという気になります^^;。実際、今回はそうでしたし^^。
 そして、お茶してる間にお洋服を眺めていますと、デザインがステキだなぁ、どんな素材だろう、どんな手触りだろうとか思ってしまう。私達もやはり食べた後はお洋服をゆっくり見せてもらいました。ふーちゃん店長もこんな服着てみたら、5割り増しハンサムになるかも!?とか思いました(笑)。

 営業時間が長いんです。11時から23時まで。23時までやってるカフェや洋服屋さんて貴重ですね。お仕事の後のお客様にも立ち寄ってもらえるように、こういう営業時間にされたのだそう。

 すっかり長居をしましたのに、最後まで丁寧に優しく応対してくださったお店の方に感謝感謝です。どうもありがとうございました&ごちそうさまでした!

FunnyGarden10
 ショップカードを頂いてきました!ふーちゃんSHOPに置いてありますので、ご興味ある方はご自由にお持ち帰りくださいね!^^


 では、最後にお店の情報を。

Funny Garden(ファニーガーデン)さん
 岐阜市薮田南4-10-8
 ℡:058-273-1710
 定休日:水曜日
 営業時間:11:00~23:00
 http://www.funny-garden.com/
 
 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR