真央ちゃん展に行ってきた!

 こんにちは~。ふーちゃん嫁です。
 昨日は定休日でした。午前中はちょっとお仕事して、午後からはふーちゃん店長と一緒に名古屋に出かけました。
 何しに名古屋へ行ったかというと・・・・


 じゃん♪

 真央ちゃん展3
 「浅田真央 23年の軌跡展」を見に行ってきました!!!(どーん!)
 今週の月曜日まで、東京の高島屋日本橋店で開催され、18万人の入場者があった真央ちゃん展です。
 そして一昨日の水曜から、浅田真央選手のお膝元であるJR名古屋高島屋で始まりました。

 会場は高島屋の10階。私達が会場にたどり着いた時には30分待ちの行列ができていました。さすがです(゜ロ゜)。並んでる方は年配者の方が多かったです。男性の方もけっこうおられてビックリしましたね。
 
 真央ちゃん展ではたーくさんの実際に使用された競技用の衣装、エキシビション用衣装、メダル、昔の写真などが飾られていて、とても見ごたえがありました。すごく混みあっていましたが、約2時間ほどかけてじっくりと見ましたよ(笑)。

 展示が終わったところに真央ちゃんの等身大のパネルがあって、それと一緒に写真撮影ができるのです。一人ワンショット、係りの人が撮ってくれます(これにも行列ができている)。いつもならそーいうことはしないのですが、今回ばかりは撮ってもらいました!
 また、白い模造紙みたいな紙に、真央ちゃんへのメッセージを書けるコーナーがあり、そこでもメッセージを書いてきました!!

 最後にモニターでソチ五輪のフリー演技が上映されているのを見ました(2回)。ああ、そうそう、ループジャンプを飛び終わったところで涙があふれてきたんだよな~と当時を降り返っていました。
 見終わって、ふーちゃん店長の方を振り向くと、ふーちゃん店長の目に涙・・・(驚)。

 名古屋の真央ちゃん展は28日(月)まで。その後、大阪、横浜を経て、最後に京都の高島屋で開催される予定です。期間は8月6日(水)-8月17日(日) 。お盆休み中に帰省を兼ねてもっかい見に行きたい(笑)。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR