ガザニアという花

 こんにちは!ふーちゃん嫁です。

 昨日は名探偵コナンの映画を見に行ってきました!
 1日で映画の日でしたからね(1,000円→1,100円になってた!)。
 昨年の今頃もコナンの映画を見に行きました(コナンくん、好きなんです^^)。昨年は大阪で見たな。あれから1年かー。

 さて。
 裏庭に、新しい花が仲間入りしています。

ガザニア3
 「ガザニア」という花です。ラザニアじゃないです、ガザニアです(笑)。
 ふーちゃん店長が春だから新しい花を入れたいということで、植木屋さんで買ってきました。

 ガザニア1
 買ってきた苗を鉢に植え替えるふーちゃん店長。

ガザニア2
 これが1週間前です。
 その後・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

 ガザニア4
 本日撮影。
 日の光をサンサンと浴びて、いくつかあったつぼみも開いて咲き始めました。
 本当は表に置いてお客様に見ていただきたいのですが、実はこの子は大のお日様好き。日陰にはめっぽう弱いそうで、開いた花もすぼんでしまうそう。
 表は北向きなので、日当たりがよくありません。この子にはツライ環境なので、表に出すか迷うところです・・・^^;。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR