はちみつさん結成5周年ライブ!

 はちみつさん結成5周年10

 こんにちは!ふーちゃん嫁です。

 一昨日18日の夜、はちみつさん結成5周年ライブに行ってきました!
 はちみつさんは、このブログでもたびたび登場する女性2人組の音楽ユニット。
 また、音楽以外にも『Honey Bees(ハニビーズ)』として、帯で作ったバッグ(おともし帯)を製作・販売をされていて、いずれは世界進出もとがんばっておられます。
 そんなお二人の『はちみつ』結成5周年の記念ライブです。
  以下、私の視点でレポートいたします。

<5月18日(日)>
 定時にお店を閉めて、片付けもそこそこにとるものとりあえず出発!
 JR岐阜駅に向かって歩いてる時にちょうど岐阜駅行きのバスが見えたので、それに乗った。
 18時41分発の列車に乗り、美濃太田駅へ。 
 美濃太田駅駅からまた歩いて5分ほどで、本日のライブ会場である『らあめん家ありがとう。』さんにたどり着きました。

 到着したのは19時40分ぐらいでしょうか?ライブは19時からと聞いていたので、盛り上がってるところに入っていくのは申し訳ないな~^^;と思いながら覗いてみたら、まだライブは始まっていなくて、皆さんお食事の最中でした。
 食事は、『らあめん家ありがとう。』さんのご提供の一品、冷麺でした!しかも、はちみつさんオリジナル『はちみつ印のはちみつ』を使った特製冷麺です^^。
 はちみつさん結成5周年9
 はちみつさんの『はちみつ印のはちみつ』

 この特製冷麺も、今回の5周年ライブの目玉でした^^。きれいなガラスの器に冷たい麺とサニーレタス、トマトなどのお野菜がいっぱい盛り付けられて。そして、おそらく甘酸っぱいタレにはちみつが使われているのだと思います。うーん絶品^^。私はどちらかというと冷麺は苦手だったのですが、この冷麺はとてもおいしかったです~!(写真を撮りそこねて残念;;)。
 はちみつ印のはちみつを使った冷麺を食べてみたいと思った方は、ぜひ『らあめん家ありがとう。』へGO!!

 食事の後、みんなでテーブルを片付けて、いよいよライブ開始です!!
 はちみつさん結成5周年1
 
 私がはちみつさんの歌を聞くのは、最初にお会いした時以来でした(ふーちゃん店長は樽見鉄道のライブ列車で聞いてる)。オープニング曲でもある「はちみつの歌」を聞いたとき、なんだかぶわっと目頭が熱くなりました。なんだろう?なんでなんだろう?一番近い感想が「ここまで来た」「ここまでたどり着いた」という言葉。いや意味わからんのやけど^^;。

 普段、単独ライブでもそんなに長い時間は歌わないというはちみつさん。でも今回は1時間を予定されていました。
 何曲か続いたところで、『らあめん家ありがとう。』のご主人からご案内が。「今夜9時までに、どうしても見てもらいたいものがあるのです」と。

 いったんお店を出て、数台の車に分乗して川原へ移動しました。車を降りた後、真っ暗闇の中をみんなで並んで河岸沿いに歩いていると、川辺に光の瞬きが!なになになに?
 見る間に一筋の光が空に上っていき・・・・

 ひゅ~~ん

 はちみつさん結成5周年花火
 どどーん!!

 ななな、なんと、打ち上げ花火でした!! 
 はちみつさんを応援する有志の皆さんによる、サプライズ花火!この花火のために皆さんで一月前から相談し、役所などの各種関係機関、近隣住民への対応もされたとのこと。はちみつさんは全然知らなかったそうです^^。
 当然、私達も知らなかったので、度肝を抜かれました(笑)。こんなことができるなんてすごいです><。

 再び会場に戻り、しばしの歓談タイムを経てライブ再開。はちみつさんの熱唱が続きました。
 そして、来る5月25日のライトアップニッポン支援ライブで歌われる予定の新曲を先行披露してくださいました。
 その後もみんなで歌ったり一緒の振り付けもしてみたり。アンコールもあってたいそう盛り上がりました^^。

 はちみつさん結成5周年4
 ライブが終わると、応援する皆さんから花束贈呈。
 感激のあまりはちみつさんの目には涙が;▽;。

 ライブ終了後は歓談タイム。ボンガ珈琲さんからこの日のために豆を選んで焙煎されたアイスコーヒーが、デリスカフェさんからはお祝いの大きなケーキが、また別の方から水出し紅茶が振舞われました。どれもとても美味しかったです!ごちそうさまでした!!
 はちみつさん結成5周年6
 みなさんがそれぞれの形ではちみつさんのために・・・^^。

 はちみつさん結成5周年8
 こちらは『Honey Bees(ハニビーズ)』の帯製バッグ「おともし帯」。
 大人気でした^^。
 はちみつファンの皆さんが集まっておられるだけあって、「おともし帯」をつけてる人が大多数。かくいう私もその一人でした(笑)。

 まだまだ宴もたけなわでしたが、段々と終電の時間が迫ってきていました。美濃太田から岐阜行きの終電は23時8分でした。
 はちみつさんにご挨拶して、皆さんへのお暇乞いもそこそこにふーちゃん’Sは帰途につきました。

 はちみつさんの生歌のパワーと、はちみつさんを支える皆さんのはちみつさんをすご~~く実感したライブでした^^。はちみつさんはこんなにも愛されてるんだなぁvvv それもこれも、はちみつさんのこれまでの活動と温かい人柄の賜物でしょう!
 はちみつさん、5周年ライブによんでくれてありがとう!これからもがんばってくださいね♪

 23時40分ごろに岐阜駅着。そこから歩いてお店に戻り、残っていたお店の片付けをしました。
 ふーちゃん店長と、楽しかったはちみつさんの5周年ライブについて語り合いながら^^。

(おしまい)



非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR