久々にお店の模様替えをしました。

 こんにちは~。
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 梅雨に入って、雨がちな天気のせいか、少し暑さがやわらいだ気がします。
 エアコンの登場はもう少し先のようです。

 さて、連休中はエアコンの取り付け工事以外に、もうひとつしたことがあります。
 それはお店の模様替え。
 では、新しくなった(?)お店の中を、ちょこっとですがご覧ください^^。

 お店の模様替え1
 一番奥にある茶色い棚をさらに奥へ下げることによって、お店を広くしてみました。

 お店の模様替え2
 入口入ってすぐのところ。ラスク置き場とオススメ商品(今なら父の日セット)のディスプレイ。

 お店の模様替え4
 白い棚には、はちみつ商品を集約しました。

 お店の模様替え18
 ちょっと引いて見るとこんな感じ。

 お店の模様替え6
 パンとジャムは一緒にしてみた^^。

 お店の模様替え12
 今までレジは店前に置いていましたが、思い切って店奥へと移動。お会計の際、お客様には奥まで歩いていただかないといけませんが^^;。
 高めの白いカウンターを追加し、旧来の低い茶色のカウンターとあわせることで、レジの作業スペースが広くなりました。今までちょっと手狭だな~と思っていたので、それが改善されて嬉しいです^^。

 レジの前には、
 お店の模様替え20
 レトロな什器を並べ、ビーワックスリップクリームや朝摘みバラ水など、コスメ系の商品を置きました。
 
 お店の模様替え14
 三河八橋で譲ってもらったアンティーク机も満を持しての登場です!^^

 そして、今回の模様替えで一番変わったのがこちら↓。
 お店の模様替え15
 食卓のイメージでこんなコーナーを作りました。
 かつては私達の食卓としてホントに使っていたテーブルです^^;。
 当店ははちみつを中心とした食料品店ですので、食への豊かなイメージを抱いていただけたらと思います♪
 それから、テーブルの上を片付ければ、打ち合わせスペースに早変わり♪
 他にも、お客様の休憩スペースや、はちみつドリンクのご試飲コーナーなどにも使えたらいいな~と考えています^^。

 お店の模様替え19
 リニューアルされたふーちゃんSHOPに、ぜひお越しくださいませ!!

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR