明るい寒天生活♪

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です^^。

 ちょっとご無沙汰してしまい申し訳ありません^^;。
 お盆も明けて、毎日元気にふーちゃんSHOPは営業しております♪

 最近、ふーちゃん’Sがハマッてるものというか、習慣となっているものが、

 寒天生活1
 「寒天を食べる生活」です。
 ↑は、しその葉ジュースでつくった寒天ゼリー。
 しその赤い色がキレイです。
 これに、春に漬けた「梅のはちみつ漬け」のシロップをかけていただきます^^。

 ふつう、デザートは最後に食べるのが定番ですが、寒天ゼリーは最初に食べます。
 食事の10分前に食べるとよいそうです。 
 寒天は食物繊維100%!カロリーゼロ!
 おなかに入った寒天は、水分で50倍にも膨れ上がります。
 なので、その後の食事ではすぐに満腹感を得られ、結果的に少食で済みます。
 つまり、寒天生活は食べすぎを防ぎ、無理のないダイエットにつながっていくのです^^。
 
 また、寒天は食物繊維なので、腸のお掃除をしてくれます。
 お通じもよくなります。身近な方にオススメしたら、強力な便秘が治ったとのことです。それまでお薬を飲まれてて、それでもダメだったのが、よくなったと!すごいですよね!

 この寒天生活を始めてから、ふーちゃん店長のおなかはかなりヘコみました(笑)。
 コレステロールを下げてくれる効果もあります!

 寒天生活2
 ふーちゃん’Sが使っている寒天は↑コチラ。
 ふーちゃんSHOPで置いている「山岡の細寒天10g(216円)」です。
 お試しサイズのものですが、日常的に扱いやすくて便利です。

 寒天ゼリーを作るのは、ふーちゃん店長の役目です(笑)。
 寒天生活を始めて2ヶ月ほどになりますでしょうか。
 最初の頃は、試しにいろいろなものを寒天に入れるのが流行りました。
 はちみつ、飲むヨーグルト、トマトジュース、三矢サイダー(笑)、etc...。
 そのうち何も入れない素寒天ゼリーに、はちみつシロップをかけて食べるようになりました。
 今は、しその葉がたくさんあるので、しその葉ジュース&はちみつシロップに落ち着いています^^。
 ちなみに、しその葉ジュースもふーちゃん店長の手づくりです♪

 今のような暑い時期は、冷やした寒天ゼリーが何よりの楽しみになっています。
 ふーちゃん店長、これからもがんばって作ってネ!(笑)

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR