国産「かりんのはちみつ漬け」新登場!

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 本日、ふーちゃんSHOPオリジナル仕様の「かりんのはちみつ漬け」が店頭に登場しました!

 かりんのはちみつ漬け1
 かりんのはちみつ漬け 180g 1,080円(限定30本)

 これから寒くなり、空気も乾燥してきます。のどを痛めやすい季節。
 「かりん」」も「はちみつ」も、のどの痛みから守ってくれる存在です。
 そんな二つがタッグを組んだ(笑)、それがかりんのはちみつ漬けです。

 かりんのはちみつ漬け4
 「かりん」の果実に含まれる成分は、咳や痰など喉の炎症に良いとされています。
 かりんは、のど飴に配合されていることが多いですよね。それはこういう理由からなんです^^。
 かりんは生で食べることができない果実なので、はちみつ漬けや砂糖漬け、果実酒などに加工されます。
 また、 「はちみつ」も水分をキャッチする力が強く、のどに潤いを与えてくれます。
 というわけで、「かりん」」も「はちみつ」も、ノドにはとても良いのです!

 かりんのはちみつ漬け2
 ふーちゃんSHOPの「かりんのはちみつ漬け」は、岐阜県産百花はちみつに、長野県産のかりんを漬け込みました。はちみつもかりんも国産のもの。オール国産です!
 ふーちゃんSHOPがお願いしたレシピで特別に作ってもらいました。
 漬け込んでからさらに約半年間、ふーちゃんSHOP内で熟成させてようやく蔵出しした逸品。
 しかも、限定30本の商品です!

 使い方はカンタン。かりんエキスがたっぷり入ったはちみつシロップを、水、またはお湯に溶いてお召し上がりいただきます。
 オトナな方には、アルコールで割っていただいてもよいかと思います^^。
 かりんの実の部分は、一切れずつかじってノドの痛みを和らげます。独特の触感と渋みがありますので、「かりんって、こんな味なんだ~」と、そんな風に楽しんでみてください^^。

 かりんのはちみつ漬け3
 「かりんのはちみつ漬け」は限定商品ですので、お求めの方はお早めにどうぞ!! 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR