おいしい栗蜜 入荷しました!

 こーんにーちはー!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。

 3連休の最終日。ようやく晴れ間が覗きましたね^^。
 そして、今日は文化の日。今朝モーニングを食べに入ったカフェで見たテレビで「京都国立博物館」の特集をやっています。「なんでこんなんわざわざやってんのかな?」と思ったら、今日が文化の日だからなんだなと思いました^^;。

 さて、秋も深まった今日このごろ、栗蜜(北海道産)が入荷いたしました!!
 栗蜜2
 左:栗蜜165g(1,046円)、右:栗蜜45g(402円)

 栗蜜は、栗のお花のはちみつ。
 栗の花ってどんなお花かというと・・・↓こんなお花です。
 栗の花
 栗の花ってこんなんなんですね(笑)。
 写真はフリー写真素材 Photo-G様からお借りしました^^。

 ヨーロッパでは人気がある栗蜜は、日本においてはかなりクセの強い香りと味の蜂蜜として有名です。
 私達も以前に食べたことがありますが、独特の香りにかなりヤラれてしまったことがあります(汗)。

 栗蜜5
 今回入荷の栗蜜は、ブドウを思わせるようなフルーティな香りとすっとする酸味のある甘み。
 これまでの栗の花の蜂蜜の常識を覆すような美味しさなのです!!
 ふーちゃん店長&ふーちゃん嫁も味見して、その美味しさにビックリしました^^。それくらいの美味しさです。
 また、鉄分・ビタミン・カルシウムを特に多く含む、ミネラルたっぷりな蜂蜜でもあるのです!

 黒板栗蜜
 店内でお味見ができます。
 おいしい栗の蜜ってどんな味なのか、ぜひふーちゃんSHOPでお試しくださいネ♪

 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR