秋冬にアルガンオイル、オススメです!

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です^^。

 11月も後半に入り、本格的に寒くなってきました。
 ふーちゃんSHOPでも暖房を入れ始めました。
 昨年までは石油ストーブだったのですが、今年はエアコンです。
 エアコンでどこまで暖まるかな~と思って始めましたが、けっこうぬくいです(ヨカッタ^^)。
 真冬もこれでいけるかな?どうかな?


 さて、こう寒くなるとお肌の乾燥が気になりますね~。
 顔も手も髪の毛さえもカサカサしがち。
 そんなときには、アルガンオイルをオススメいたします^^。

 アルガンオイルはモロッコだけで育つアルガンツリーの木の実から採れる油(オイル)です。まぜもの一切なし!ピュアなアルガンオイルです。

 アルガンオイル1
 アルガンオイル 左:30ml(3,672円) 右:7ml(972円)
 ちなみに、散らばっているドングリみたいなのが、アルガンの木の実です^^。
 この木の実を割って、中にある「仁」を搾ったものがアルガンオイルです。

 アルガンオイルは、肌にとても良いオイルなのです。肌に潤いを与え、血行をよくし、アンチエイジングに効くといわれていて、モロッコでは「若返りのオイル」と呼ばれているそうです^^。
 アルガンオイルは肌なじみがすごくよくて、つけるとすぐにお肌の中に浸透していきます。いつまでもベタベタしないので、すぐにでも紙を持つ仕事などに戻っていただけます。香りもほとんどしません。よーく嗅ぐとほんの少ーしフルーティな香りがする・・・ぐらいですね^^。
 使い方としては、アルガンオイル2、3滴を手のひらにのばし、目じりや口まわり、そのほかお肌のカサ付きが気になる箇所におつけください。ヘアケアとして髪につけてくださるのもよいです~^^。
 使用用途としては、
 顔:美容液、フェイシャルケア、化粧水後の保湿ケア、化粧下地、等
 髪:ヘアケア、スタイリング
 身体:マッサージ
 手づくり化粧品の基材としてもお使いいただけます。

 アルガンオイル2
 ↑の写真のように、アルガンオイルの大きい方(30ml)の容器は蓋がスポイドになっておりまして、これでポタポタと落としてお使いいただきます。
 お店にはテスターがありますので、ぜひ肌なじみの良さを実感なさってみてください^^。

 アルガンオイル3
 アルガンオイル売場。


 アルガンオイルは、現在取り扱っている商品の素材として既に使われています。
 当店にあるアルガン商品は、

 アルガンクリーム
 アルガンオイルと蜜ろうだけできたアルガンクリーム

 アルガン石鹸
 アルガンオイルやエキストラバージンオリーブオイルが主成分のアルガン石鹸 です!
 どちらもお肌がふっくらもっちりに仕上がります^^。

 秋冬のお肌のケアには、アルガンオイルやアルガン商品をぜひお試しくださいませー!
 
 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR