kotiさんのクリスマスイベントに行ってきた!

 こんにちは!ふーちゃん嫁です。
 先日12月13日(土)に、kotiさんのクリスマスイベントに行ってきました^^。
 お店の閉店後の片付けをして、kotiさんへ移動。ご近所なので、歩いていけるのが嬉しい(笑)。

 kotiさんクリスマスイベント当日12
 夜のkotiさん。
 私の携帯では暗くしか写真が撮れず・・・。実際はもっと明るくてキレイでしたよ^^。
 夜にこんなお店があれば思わず入ってしまうと思います。

 kotiさんクリスマスイベント当日1
 入ってすぐの店内の様子。奥の白い垂れ幕のある場所がライブ会場です。

 到着したのは19時50分ごろ。開演は20時からなので、もうすでにたくさんの人が来ておられました。
 いつもは雑貨が置いてあるテーブルがどけられて、座席&ライブ会場になっていました。
 
 公演料をお支払いして、まずは1ドリンクを注文。私はチャイ、ふーちゃん店長はビールをお願いしました。
 チャイはあったかくて、シナモンの風味が効いてておいしかったー!
 ドリンクの後は、ワンコインでいただけるフードをいただきました。
 サンドイッチ、スープ(シチュー?)、お惣菜。
 スープは熱々でいい香りがして、具だくさん。おいしかったです^^。

 イベントの最初は絵本の読み聞かせ。
 絵本作家でもある可愛らしい女性がスライド映写を使って読み聞かせてくださいました。
 どこかひょうひょうとした声とイントネーションが絵本の世界とぴったり^^。
 スライドを使うところが斬新だなと思いました。これなら後ろにいる人にまで絵がよく見えますもんね。
 私はライオンさんが散髪に行く話が面白かったです。オチの「ま、いっか!」は爆笑ものでした(笑)。

 10分の休憩の後、今度はライブです。
 kotiさんクリスマスイベント当日3
 回りだすミラーボール。これだけで店内がライブハウスになった!って思いました。
 kotiのchizuさんが、屋外にあるキャンドルに火を灯してくださって、ますますステキな空間に。

 ライブ演奏もすごくよかったです。
 イケメンで包み込むようなやさしい歌声。
 歌詞を聞いてると、ほのぼのとしてるものや男らしくてカッコイイものも。
 最初の方のトークで、「忘年会やりましたか?」との質問に会場は「・・・・」(笑)。
 「カバン、好きな人いますか?」 → 会場「・・・・」。
 「バイク乗る人ー!」 → 会場「(略。
 なんかノリ悪くてスンマセン!みたいな(笑)。
 後半はみんなで手拍子したり、合唱したりして、大いに盛り上がりました!^^
 アンコールもあってライブは終了。そして、クリスマスイベントもお開きとなりました。
 余韻も覚めやらない中、帰り支度。とてもよい雰囲気で立ち去りがたい。
 ライブを気に入ったふーちゃん店長は、アルバムを買い求めてはりました^^。

 いや~、楽しかったです!同じ空間にいたkotiのchizuさんを始め、出演者、イベントスタッフ、観客の皆さんの和やかで暖かな雰囲気がとても印象的でした。
 kotiさん、ステキなイベントをありがとうございましたー!!

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR