今年を振り返ってみる。

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です^^。

 今日は12月28日。今年最期の営業日となります。
 今年もあっという間でした。年のせいか、段々と一年が早く感じられます(笑)。
 
 今年はいっそうイベント出店の機会が増えました。
 JRあおぞらマルシェ、ナマステフリーマーケット、EDアートマルシェ、輪之内町の軽トラ朝市、。六斎市も今年からだったかな?
 イベントと通じて知り合った方や、イベントでのお客様が、本店にもお越しくださったりして嬉しかったです^^。
 
 本店での企画は3回開催しました。「春のみつばち祭り(3月)」、「夏のはちみつ祭り(8月)」、「おかげさまで3周年企画(10月)」。スピードくじや、平飼い卵10個パックのプレゼントなどをいたしました。楽しんでいただけたでしょうか?w

 3月。水道の修理工事をしました。店内の水道が止まってしまったので;;。
 6月には、エアコンの取り付け工事を行いました。
 おかげさまでやっと他のお店並みにクーラーの効いたお店になりました(汗)。
 冬には暖房として、現在使用中です^^。

 8月から、朝にチラシ配りをするようになりました。お店の宣伝のためです。
 まだまだ「ふーちゃんSHOP」は知られていない。
 少しでも多くの方にふーちゃんSHOPの存在を知ってほしい、そんな気持ちから始めました。
 チラシ配り
 早起きして、毎朝30分~1時間かけて、ふーちゃん店長と一緒に配っています。
 夏の頃は早起きもラクチンだったのですが、冬は寒くて起きるのがツライ時もあったり(←軟弱者^^;)。
 それでも、確かに手ごたえを感じているので続けています。
 無理をすると続かないので、定休日は休む、雨なら休むとかのルールを作っています。
 時折「チラシ見たよ」と言ってご来店されるお客様がおられると、もう飛び上がって喜んでしまいますわ(笑)。
 来年も無理のない範囲で続けていこうと思っています~。

 10月1日。ふーちゃんSHOPは3周年を迎えました。石の上にも3年と申します。
 なんとか踏ん張ってきたなという想いです^^;。
 3周年のお祝いにと、お客様からプレゼントをいただきました(ありがとうございました!)。
 すごく嬉しかったです><。ふーちゃんSHOPの家宝(お店だから店宝?)になりました^^。
 
 店外では、秋からふーちゃん店長と嫁はアクセサリー教室に通ったりしました。
 アクセサリーってこうやって作られてるんだ・・・と基本の基本を教えてもらいました。
 自分で作ったアクセサリーはすごく愛着がわきます!!
 そして、いつか自作のアクセサリーを店頭に並べられたらいいな~とかいう壮大な野望を抱いています(笑)。
 今は、まだまだ先生のレシピに従って作るのが精一杯(ふぅー)。オリジナルデザインで作れるのは一体いつになるやら~^^;。

 ふーちゃんSHOPにとって、今年一年で一番衝撃的な出来事は、お向かいのカフェ「CONPECHI」さんの閉店でした;;。このことは、当時ブログでも書きましたねー。→『Cafe conpechiさん、ありがとう!』
 毎年クリスマスの時期には、カフェのドア付近にとても立派なクリスマスツリーを飾られていて、青白の光で彩られたツリーがとても美しかったです。今年はそれを見ることができず、たいへんさびしく残念でした;;。
 人にふーちゃんSHOPの場所を説明する時、「コンペキさんのお向かいにあります」と言うと、たいていの方が「ああ!あそこね!」と分かってくださるというすごい存在でした。
 個人的にも、本当に大好きなカフェでした。ふーちゃん店長とも友達ともよく行ったなぁ~。
 またCONPECHIさんみたいなステキなカフェとめぐり合えたらいいなと思っています^^。

 そんなこんなの1年でした。けっこういろいろあった(笑)。
 来年はどんな年になるのかな?
 今年も増えた商品アイテム(卵、牛乳など)。来年もまたいろいろ増やしていきたいです。
 ふーちゃんSHOPには、他ではないような良いものがいろいろあるねと思っていただけたら。
 ほかにも新たなチャレンジができるといいなと思います。

 今年一年お世話になりまして、まことにありがとうございました!
 2015年も「ふーちゃんSHOP」を何卒よろしくお願いいたします^^。
 それでは皆様、どうぞ良いお年をーー!

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR