梅林公園へ夜梅見物♪

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です^^。

 梅林公園の梅が見頃だとお客様から聞いたので、昨夜、お店を閉めた後に見に行ってきました。
 本当は昼間に行きたいところですが、次の定休日は雨だというし、その次を待ってたら散ってしまうだろうしで、夜桜ならぬ、夜梅(?)見物となりました^^;。
 自転車で行ったんですが、梅林公園に近づくにつれてブワッと梅の香りに包まれました。
 梅は、桜と違って香りがするのがいいですね^^。
 梅林公園に着くと、自転車を降りて散歩しました。
 ライトアップされているわけではないので見えにくいのですが、その香りによって、確かにそこに梅の花があるのだとわかります。
 段々目が慣れてくると、よく咲いているのが見えてきました。
 特に白梅は良く見えました。紅梅は黒くなって見えにくい^^;。

 梅を見ると、春が近づいてきてるんだなぁと実感します。
 そして梅が終わったら、次はいよいよ桜の季節。楽しみですね!!


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR