ゆり園とパン屋さんとジビエの店と

 こんにちは!ふーちゃん嫁でっすヾ(・∀・)ノ。

 先日の定休日、谷汲ゆり園を見に行ってきました。
 谷汲ゆり園に以前来たのは、まだお店を持つ前だったと思うんですよね。
 前の仕事をやめて、次に何するか決まってなくて浪人者だった頃(笑)。

 今回はもう時期的には終わりかけでしたので(7/18まで)、咲いてる花の数も人の数も少なかったですが、ちゃんと百合の花を見ることができました^^。

 谷汲ゆり園1

 谷汲ゆり園2
 この百合は特にキレイだったなぁ。
 白い百合ってシミがつきやすいと思うんですけど、これは真っ白で美しかったです^^。


 パンの家Nagaya1
 こちらはゆり園へ行く途中で立ち寄ったパン屋さん。
 北方町にある【パンの家 Nagaya】さん。今年1月にオープンされたという新しいお店でした^^。

 パンの家Nagaya2
 さわやかなブルーの看板が印象的なかわいいパン屋さんでした~。

 パンの家Nagaya3
 オリジナルの手提げ袋!すごいな!!
 あんぱん、チョコデニッシュ、アップルパイ、惣菜パンを近所の公園で頂きました。おいしかったです^^。

 シャルキュトリーレストラン 里山きさら 
 こちらはゆり園の後にお茶したお店。
 ジビエのお店【シャルキュトリーレストラン 里山きさら】さん。
 レストランですけど、カフェもできました(モーニングもあります)。
 こちらも新しいお店で、今年5月20日にオープンされたばかりだそう。
 次はぜひ食事利用して、ぜひともジビエを堪能してみたい!!
 
 この後、谷汲温泉に行きました。平日ということもあって空いてました。はぁ~癒された~!
 久々に充実した休日でした^^。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR