敬老の日の贈り物は!

 こんにちは~!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(○´・Д・`)ノ。

 今日から岐阜駅構内や岐阜シティタワー43で、「GIFUクラフトフェア」が3日間、開催されます。
 毎年シルバーウィークの時期に開催される「GIFUクラフトフェア」、今年でもう15回目なんですね。 
 ふーちゃんSHOPは、同時開催のマルシェ43に明日9/18(日)、明後日19(月)と出店いたします!
 岐阜シティタワー43  2階デッキ広場「スクエア43」での出店となります。
 クラフトフェアに行くついでに、ぜひマルシェ43にもお立ち寄りくださいねp(*^-^*)q。

 さて、9月19日(月・祝)は敬老の日です!
 敬老の日ポップ2016
 おじいちゃん、おばあちゃんや、いつもお世話になっている年上の方へ。
 贈り物はもうお決まりでしょうか^^。
 日頃の感謝の気持ちを込めて、はちみつを贈ってみませんかw

 ふーちゃんSHOPではオススメの敬老の日セットをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!
 2016敬老の日セット
 オススメ敬老の日セット 1,796円
 (日本蜜蜂のはちみつ45g国産れんげ蜜45g本くず湯


 日本蜜蜂のはちみつは、日本蜜蜂が集めてきたハチミツ。岐阜市内で採れました。
 れんげ蜜は、年配の方にはバツグンの人気を誇るハチミツです。
 そして本くず湯は・・・・ふーちゃん嫁がイチオシ商品。これから寒くなる季節には最適の食べ物になること間違いなし。
 くず湯はトロみがあるために冷めにくく、体が温まり、消化にも良いといわれます。
 昔から離乳食・流動食・介護食等としても親しまれてきました。
 おやすみ前、普段の健康習慣にもおすすめです。
 なめらかなのどごし。本葛ならではのまろやかさ。
 甘さひかえめで身も心もほかほかあたたまる。
 コップ一つで簡単に出来るくず湯で、「ホッ」とする優しい味わいをお楽しみください♪
 本くず湯
 本くず湯には小豆、生姜、柚子、抹茶のお味がございまして、その中からお好きなお味をから選んでいただけます^^。
 
 ふーちゃん嫁は子供の頃からくず湯が好きでして、奈良(吉野葛(くず)で有名)に遊びに行った時は必ず「くず湯」をお土産に買ってたくらいです^^;。あの独特のトロみと透明感が好きですねー。熱湯をそそいで混ぜ合わせ、うまくトロみが出るかというハラハラ感もたまらない(熱湯でないと、トロみが出ず粉っぽくなる)。
 多くのくず湯商品はそのトロみを出しやすくするためにも、でんぷん粉を配合するのですが、この「本くず湯」は本葛のみを使用しています。本物の葛の味を味わってみてください~。

 なんかハチミツよりも熱心に「葛(くず)」について語ってしまった・・・(半笑)。

 2016敬老の日1
 というわけで(?)、敬老の日には、本くず湯+ハチミツの敬老の日セットをよろしくお願いいたしますo(≧ω≦)o。お箱詰めをお求めの方にもご提案のセットがございます。お気軽にご相談くださいませ^^。

 2016敬老の日2
 今回の黒板はふーちゃん店長プロデュース(笑)。
 
 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR