コーヒー豆の販売、始めました!

 こんんちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(・Д・)ノ。

 良いお天気が続いています。今日もさわやか^^。
 しかし天気予報によると、明日から雨模様な様子。
 あと少しの貴重な晴れ間をぜひ有効に使いたいものです(洗濯とか洗濯とか洗濯とか^^;)。

 ボンガ珈琲さんのコーヒー豆バナー
 さて、ふーちゃんSHOPに新しくコーヒー豆が登場しました!
 意外とふーちゃんSHOPで「コーヒー豆、ありませんか?」とお尋ねになるお客様がおられるのです。
 いつかご要望にお応えしたいと思いつつ、何の知識もないコーヒー豆について、どこから手をつけていいのかも分からず・・・。そんな私達に助けの手を差し伸べてくださったのが、「自家焙煎 ボンガ珈琲」さんです。各務原市で自家焙煎コーヒーのカフェを営んでおられます。
 ボンガ珈琲さんのコーヒー豆2
 ボンガ珈琲さんとの出会いは、今から遡ること2年前。お馴染みの女性2人組バンド「はちみつ」さんのお友達がボンガ珈琲の店主ご夫妻で、そのご縁で知り合いました^^。
 定休日が当店と同じ木曜日ということもあって、なかなか頻繁には行けないのですが、月一度の水曜定休を使ってボンガ珈琲さんを訪れたことが何度かあります。そのコーヒーの美味しいこと!! ここ2年間、岐阜の喫茶店のモーニング文化に浴するようになってから、たくさんの店のコーヒーを飲んでいますが、その中でも5本指に入る美味しさだと私は思います!!(断言)
 それで密かに心の中で「コーヒー豆を置くならボンガさんのがいいな~( ´_`)」とかんなんとか思っていました。それがこの程、ついに実現にこぎつけたのです!!o(≧ω≦)o

 11月4日(金)から店頭販売を始めました。
 ボンガ珈琲さんのコーヒー豆1
 有機栽培認証の生豆を焙煎したプレミアムコーヒー 100g 650円(税込)

 ステキなパッケージですね~!.゚+.(・∀・)゚+. それから、中に入っているのは粉ではなく豆のままの状態でございます。ふーちゃんSHOPでは豆を挽く機械がございませんので、ご自宅でお手持ちのコーヒーミルなどで挽いてから淹れてくださいませ~ヾ(o´∀`o)ノ。

 ふーちゃんSHOP初登場のコーヒー豆は、東ティモール・レテフォホ村産のコーヒー豆。有機栽培のコーヒー生豆を中煎りしたもので、ほのかな甘みと酸味、程よい苦味も感じられるバランスの良いコーヒーなのだそう。
 ボンガさんによると、非常に質のいい状態で生豆が入荷してくるので、品質管理が行き届いている生産地なのだろうなと想像できるのだそうです。そういうのって大切ですよね!

 ボンガ珈琲さんのコーヒー豆3
 コーヒー豆売場の様子。
 近くに寄ると、コーヒーのいい香りがしますよ~^^。

 そんなこんなで、ボンガ珈琲さんのコーヒー豆を、どうぞよろしくお願いいたします!
 ボンガさんのコーヒー豆で、ステキな時間をお過ごしください+゚。*(*´∀`*)*。゚+。


 最後に、ボンガ珈琲さんの情報を載せておきます!

 【自家焙煎 ボンガ珈琲】
 〒509-0126
 岐阜県各務原市鵜沼東町2-106-2 大栗ビル1F
 TEL/FAX 090-5637-5117
 営業時間:9:00 - 19:00頃  定休日:木曜日

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR