和紅茶 しらかわ

 こんにちは!
 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です(´∀`*)。

 けやき並木の虹
 昨日、本郷けやき並木通りから見えた虹。
 きれいな弧を描いていました^^。
 その直後にご来店のお客様と、しばし「虹見た?見た?」と話していました(笑)。

 さて、今日は新商品のご紹介です。
 和紅茶しらかわ2
 和紅茶しらかわ
 岐阜県白川町産の茶葉を使用して作られた紅茶です。
 国産の紅茶の茶葉といえば「紅ふうき」が有名ですが、こちらの茶葉は「やぶきた」です。
 やぶきたは緑茶の代表品種。それを紅茶に仕立てた、ということですね^^。
 しかも岐阜県産!というのが嬉しい。

 和紅茶しらかわ1
 早速、自宅で頂いてみました。
 茶葉の香りからして、しっかり紅茶の風味。
 水色はやや茶色味がかった紅色。
 お味は、ほどよいやさしい渋味です。

 かつて、私達が試しに飲んできた緑茶の茶葉を使った紅茶というのは、紅茶といいながらほうじ茶のような色合いと味がすることが多いように感じていました^^;。しかし、この「和紅茶しらかわ」は完全に紅茶だなと思いました!

 「和紅茶しらかわ」とは、お客様のオススメによって出会いました。
 ある日、あるお客様に「おいしい岐阜の紅茶があるのよ~」と教えてもらいました。それから生産者様に直接連絡を取らせていただき、あれよあれよという間に当店で置かせていただくことになったのです(* ´ ▽ ` *)。

 和紅茶しらかわには、
 和紅茶しらかわ3
 リーフ(30g茶葉)(左)と、ティーバッグ(右)がございます。
 リーフタイプが324円、ティーバッグタイプが540円とお試しにはちょうど良い価格。
 パッケージもステキなデザインなので、贈り物にもよいのではないかと思います^^。
 ちなみにパッケージデザインは、白川町の地域おこし協力隊さんが手掛けられたのだそうです。

 また、
 和紅茶しらかわ4
 お徳用サイズ(70gリーフ)もございます^^。
 茶葉がたっぷり入って540円。これは気に入った!毎日たっぷり飲みたい!という方には最適ですね。

 そして、岐阜県白川町といえば、白川茶で有名ですよね。
 「紅茶もいいけど、白川の緑のお茶も飲みたいわ~」という方には、
 白川茶
 ご安心ください!ちゃーんと白川茶も入荷しております( ^ω^ )。
 お客様用の上煎茶はもちろんのこと、ゴクゴク普段使いで飲みたい方にお得サイズのお番茶(500g)もございますよ~。

 冬本番で、あったかいお茶を重宝する季節です。
 岐阜県白川町の和紅茶、緑茶をどうぞよろしくお願いいたしますー!!(」*´∇`)」

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR