岐阜放送さんの取材

昨日、岐阜放送さんの取材を受けました^^。

咲楽に続いて、今度はテレビの取材!びっくりです。

2、3日ほど前に通りすがりディレクターさんが当店を発見してくださいました。
ちょうど「はちみつ」の特集コーナーを企画してる最中で、もう一つどこかはちみつ屋さんを探していたところだったとか。
うちのような小さなお店を見つけてもらえるなんて、まるで奇跡のよう。とても嬉しかったです^^。

撮影当日の昨日はあいにくの雨。
午後3時ごろに撮影の方々が到着されました。
小さいお店の中は、にわかに人でいっぱいにw

撮影の方々が店内を撮影されてる間、私とふーちゃん店長は店の裏でキュートな女性リポーターさんとしばし歓談^^。

続いて、女性リポーターさんのはちみつご試食の撮影が行われました。

岐阜放送取材1

岐阜放送取材2
本番直前の様子です。

その場でスタッフ間で少し打ち合わせされて、「3、2、1」のカウントダウンの後、撮影開始。
「うわ~撮影ってホントこんな風にするんだ~」とミーハー根性丸出しで見てました(笑)。

女性リポーターさんの明快で明るい声音、メリハリのあるリアクション。
さすがプロの方は違う~~とうなってしまった。
もちろん一発で撮影OK!さすが!

撮影の合間にお客様もみえて、何をしてるのかとさぞや驚かれたことでしょう(スミマセンでした~;;)。

続いて、私達の出番です。インタビューに答えます(汗)。

岐阜放送取材3

岐阜放送取材4
男性スタッフの方にマイクを胸元につけてもらうふーちゃん店長。
あの小さいマイク、なんかカッコイイ!(笑)

「ではここに並んで立ってください~」などの指示を受け、いわれるままに動くふーちゃん店長と嫁^^;。
女性リポーターの方からは、先ほどの歓談で話してたようなことを話してくださればいいですから~^^といわれましても、本番ではどーなるか自分で自分がわかりません(汗)。

岐阜放送取材5
女性リポーターさんにマイクを直してもらうふーちゃん店長(ヒューヒューw)

撮影開始。
質問に対して、そつなく答えるふーちゃん店長。
ふーちゃん店長は月1でラジオ出演してるだけあって、話すのも堂に入ったものです。
並んで立つ私にも話を振られましたが、なんかもう頭の中がカーッってなって、ごちゃごちゃとまとまりのない変なことを話してしまった気がします><。私のとこはカットされるよね!きっと!(汗)


放映は11月23日(水)、17時半から18時の間の5~7分ほどだそうです。
今日撮影されたものが、どう編集されて放映されるのかドキドキしつつも楽しみです!
当店のほかにも、2つのはちみつ屋さんも紹介されるそうですよ^^。



NEWS 5 PLUS
放送時間【月~金曜】午後5時~6時15分 【土・日曜】午後5時~5時15分
http://www.zf-web.com/tvnews/news5plus/
11/23(水)午後5時半~6時の間の「ぎふの味力(みりょく)」コーナーにて放映予定



放送をご覧になられた方は、ぜひ感想などお聞かせくださいませ^^。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR