ニューアイテム

今週になって、続々と新しい商品が登場しています^^。

まずは、

新登場!柿ジャム
柿ジャム。

ヒロおじさんの新作ジャムです!
苦心して柿の風味を生かしたジャムを作り出してくださいました。
柿好きのふーちゃん店長は大喜び。「美味しい!」と断言してます(笑)。
ちなみに、値札は下の記事で出てきた友人の筆^^。


続いて、

新登場!フルーツ酢
フルーツ酢各種
左から、
 ・純りんご酢
 ・ライチの酢
 ・ぶどうとブルーベリーの酢
 ・パイナップルの酢
 ・黒酢と果実の酢

かつてマルシェ43でも取り扱っていたフルーツ酢。
本郷けやき並木通りのお店にいよいよ登場です!
お水やお湯で薄めてドリンクにして召し上がれ^^。
はちみつを入れると、さらにいっそう美味しくなります。

私達はドレッシングとしてもよく使ってますね。
今日は「パイナップルにしてみよう~」とか言って(笑)。


お次は、

新登場!蟹酢
蟹酢。

うまみたっぷりのダシ入りのお酢。
本来はカニを食べる時に使うお酢なのですが、それ以外のお料理にもすごくよく合います。
普通のお酢よりも、お出しが入ってるせいでしょうか、あまり酸っぱくないんですよ。
だからツンとした酸っぱさが苦手な人にも大丈夫。
とにかく何にでも合うのでオススメです!!うちではコレを一番よく使っています^^。


お次は、

新登場!チクマさんの百花蜜
チクマ養蜂さんの百花蜜(左から1000g、300g、150g)

「大きな瓶詰めのはちみつは無いの?」というご要望にお応えして、1000gサイズの大ビンのはちみつを入荷いたしました(一番左にあるビンです)。

ビンのサイズだけではなく、はちみつとしても新登場です。
今までチクマ養蜂さんのはちみつは「トチ蜜」と「桜蜜」だけを置かせてもらっていました。
なので、「百花蜜」は初めて^^。

百花蜜は、ミツバチの巣の中で二つ以上のお花の蜜が自然にブレンドされたものをそう呼びます。このチクマさんの百花蜜には、「アカシア」「トチ」「キハダ」などのお花の蜜が入ってるんだそうです。
百花蜜は養蜂家さんによってホントに様々な味になるので面白いです^^。

さて、チクマさんの百花蜜のお味は・・・舐めてみると、とてもフルーティな味!
香りも、ビンを開けてるとブドウのような甘やかな香りがしました^^。
ふーちゃん嫁はブドウが大好物(笑)。なので、この百花蜜もすごく好きになりましたヨw


お次は、

新登場!オープナー
オープナー。

海苔の佃煮のビン、はちみつのビン、ジャムのビン。
世の中にはビン詰め商品がいっぱいありますが、「フタが固すぎて開かない~!」という経験をされた方は多いハズ。特に女性の方!

おうちに男の人や力の強い人はいれば、「ちょっと開けて!」と頼めば済みますが、自分ひとりの場合はそうはいきません。

それで便利なのがこの「オープナー」。
いろんなサイズのビンのフタに合わせられるので万能ですよ^^。

私も先日、開けられないビンがあり、ふーちゃん店長に頼んだところ、このオープナーで開けてくれました。

ということで、男の方にもそんなに力入れずに開けられるようになります。
頭の血管が切れるほど力む必要はもうありません!(笑)



ふぅ。


ちょっと息切れしてしまったので、続きはまた後で~(←オイ)。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR