クリスマスの飾りつけ

11月ももうすぐおしまい!
来月は教師も走り回る12月ですね。
そして、12月といえば ク リ ス マ ス ! !

というわけで、ふーちゃんSHOPでもクリスマスの飾りつけを始めています。
実は、11月中旬あたりから少しずつ始めていました。
ちょっと早すぎるかな?と思いつつも、昔名古屋で勤めていた頃、名古屋の繁華街のお店は11月になると早くもクリスマスツリーを飾り始める多かったことが思い出され、ならばうちも始めなければという気持ちになったワケです。

クリスマスの飾りつけアイテムを探すのは、なかなか楽しかったです^^。
クリスマス関連の商品の売り場って、見てるだけでなんだか興奮してきますね!(笑)
これ飾ったらどうなるんだろう?すごくゴージャスになりそう!とかワクワクしてしまいました♪

ただ、現実としては、できるだけお金はかけないようにしないといけない。
なので、大きなクリスマスツリーを店内にドーン!とか、
電飾でまばゆいばかりにキラキラピカピカ~とかまではできません^^;。

あと、こういうのはセンスの良さも必要かと思います。
嫁はセンスがいまひとつどころか、いまみっつぐらいありませんが・・・(汗)。
予算もセンスも限られた中でどこまでやれるか、ですね^^;。
ということで、無いなりにがんばってみましたよ。

では、ちょこっとお店の飾りつけをご紹介していきましょう。

クリスマスの飾りつけ7

当店のメインのクリスマスツリー。
木製のもので、子供のおもちゃみたいですが、ありふれてない感じがお気に入り^^。
ふーちゃん店長が見つけてきてくれました。


クリスマスの飾りつけ4

食パンやジャム売り場のテーブルです。
金色のモールに赤いリーフがついたもので飾ってみました。


クリスマスの飾りつけ5

蜜ろうキャンドル売り場。
白い棚の上に載ってるサンタさんは、私が選んだものです^^。
ひょうひょうとした可愛いサンタさんじゃないですか?


クリスマスの飾りつけ6

蜂蜜売り場の棚の上に、金色モール&赤いリーフ形のモールを置いて、それにハニーゴールドの電飾を絡めました。明るいのでわかりにくいですが^^;。
電飾はもちろん今はやりのLED! 電気の消費量が違いますもんね。


クリスマスの飾りつけ8

店内BGMには普段はボサノバやジャズを流しています。
最近はクリスマスソングも流し始めました。
レパートリーが少ないので、もう少し増やしたいなと思いつつ。


店の外でも、ちょこっとクリスマスらしさを演出しています。

クリスマスの飾りつけ2

店の外に置いてる什器です。
お店の中の商品を紹介するために置いてます。
商品をぐるりと銀色のモールで飾ってみました。


クリスマスの飾りつけ1

店の外に置いてる観葉植物(もちろん造花)に、モールを巻きつけてみました。
ちょっとどーか?というセンスですが^^;。


クリスマスの飾りつけ3

お店玄関の上には、クリスマスリースを飾ってみました。
割と細めのシンプルなリースで気に入っています。
ちょっと高いところに吊ってあるので、なかなか気づいてもらえてないみたいなのですが、今日、小学生の女の子がこのリースの存在を指摘してくれて嬉しかったです(笑)。




最後に、

クリスマスの飾りつけ9

うちの看板(仮)に電飾をつけました。
夜になると点滅させてます。
返ってアヤシサが倍増したような気がしないでもない(笑)。


非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR