開店2ヶ月感謝企画

12月2日~4日まで、開店2ヶ月感謝企画を開催いたしました^^。

前回の開店1ヶ月企画でも好評でしたので、今回も天然酵母食パンを先着順に24個をプレゼントいたしました!

企画の告知はチラシです。

第2回企画

ふーちゃん店長がご近所を一軒一軒回って、ポストに投函させていただきました。

前回と同じ企画で変わり映えしなくて反応はどうだろう~とちょっと心配もしましたが、無事に全てのプレゼントをお渡しすることができてよかったです!
お店に来てくださった皆さん、チラシを目にしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!!


開店2ヶ月ということで、店外に置いている黒板も書きかえました。
だいたい一ヶ月に1度のペースで書き直したりしてます。

前回は開店1ヶ月とゆーことで、

黒板3

うちのメイン商品である「はちみつ」「天然酵母食パン」を絵にしてみました。
この絵が小学生達になかなか好評で、「うまい!」とほめてもらって超嬉しかったふーちゃん嫁です(笑)。

そして今回は開店2ヶ月ということで、

黒板1

↑こんな風にしてみました。
クリスマス→プレゼントを意識してリボン付き(笑)。

そして注目は左下にいる「ハチだるま サンタ」!
「ミツバチ+雪だるま」をモチーフに、友人がデザインしてくれたました!!

黒板2

かわいいですね~^^。

忙しかったり風邪だったり…

11月下旬から仕事が忙しく休日は疲れて家でごろ寝していたせいか風邪をひいてしまい瀕死状態だった、どうもメガネです

風邪を引いた時に毎食蜂蜜を少しずつでも摂っていました。蜂蜜には身体を温める効果があるとの事で重宝しましたそしてもう一つは生姜です。生姜も身体を温めたり喉に良いとのことでコンビニで買った生姜のど飴を毎日舐めていました。お店の商品のお話がありちょっと私的にタイムリーだったのでご報告を…

やっと全快となり喜んでいるのですが蜂蜜が無くなりこれから冬も本番で寒くなるのでまた近いうちに買いによらせていただこうかと思っています。

夜勤中のメガネでした

お風邪、大変でしたね><

メガネさん、こんばんは!ふーちゃん嫁です^^。

なんとお風邪を召されてしまいましたか。それは大変お辛かったでしょう・・・;;。全快されてよかったです!!
蜂蜜は消化吸収されやすく、すぐにエネルギーとなって身体を巡っていくので、弱っているとき、疲れたとき、そしてご病気のときにはとても良いと思います。蜂蜜自体の栄養価も高いですし、食欲のないときに召しあがっていただくには最適ですね。蜂蜜がメガネさんの少しでもお役にたてて何よりでした^^。

しょうが祭りの記事も読んでくださったんですね^^。ありがとうございます。
おっしゃるとおり、生姜は身体を温めてくれますし、のどにも良いんです。また、風邪などの予防にも効果的です。
それに、今年は世間でも生姜が注目されてるそうで・・・お店での生姜商品の反応もなかなかですよ♪

ホントに冬本番となってまいりました。蜂蜜、無くなってしまいましたか、それはいけません!(笑)とゆーわけで、メガネさんのまたのご来店を心よりお待ちしております^^。店内は暖房が効いてて暖かいですよ♪

それではこれにて失礼いたします。コメントまことにありがとうございました!夜勤どうかがんばってくださいね(今夜は違うカモ?^^;)。
非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR