受験シーズン到来!!

松の内も明け、門松などのお正月飾りも片付けました^^。
お店の入り口周りがちょっとさびしくなったような・・・。そのうち慣れるかな~^^;。

お正月飾りの片付けの時期については、岐阜の方に何人かお尋ねしたところ、
「特に決まってない」というお答えが多かったため、
小正月の15日めいっぱいまで飾っておきました。

せっかくなのでなるべく長く飾っておきたいという気持ちの表れでもあります(笑)。


さて、いよいよ本格的な受験・入試シーズン到来ですね!
一昨日・昨日にはセンター試験が行われましたし。
今からウン十年前、ふーちゃん嫁も受けましたよ~(その頃は「共通一次」といわれておりましたが・・・)。
この試験の時期っていつも寒くて!雪降ったりして!
なんでこんな時期にって今でも思ってしまいますね^^;。

それはともかく。
試験には冴えた頭で臨みたいもの。
脳はブドウ糖で働きます。
そして、はちみつはブドウ糖と果糖でできているので、脳を働かせるには、はちみつがピッタリなのです!!
消化吸収が良いので、すぐに血中に入ってエネルギーとなってくれます。
寝起きすぐや働かない頭を目覚めさせるのにも向いています。

受験・勉強・お仕事を始める前に、あるいは疲れが出た時に、はちみつをひと舐めすると、疲れが取れてまた動き出せますよ~。

さぁ、はちみつを舐めて、受験・入試を乗り越えましょう~~!!


黒板 頭すっきり1


黒板 頭すっきり2
松の内明けたのでハチだるまも衣替え~。
実はこれがハチだるまの“標準バージョン”なのです!(これまた友人作^^)

寒すぎ[i:63955]

夜勤中のどうも、メガネです

年末年始は忙しくてお正月らしいこと何にもしてない気が…鏡開きのぜんざい食べたくらいかな〜?

先日よらせて頂いた時に神社行って初詣してくるんだった

それはそうとその時に買った桜の蜜は絶品ですね同じ日に柳ヶ瀬商店街ゲームセンターのクレーンゲームで取ったティファールのポットモドキ(400円で取れました)でお湯を沸かして蜂蜜のお湯割りをするのがお手軽で蜂蜜の味がダイレクトで味わう事が出来るのでマイブームとなっています母と2人暮らしなので500cc沸かせるポットはなにげに便利です

蜂蜜の利用法で飲み物に入れるだけで無く、料理にも使おうかと考えふーちゃんSHOP通信のレシピを今度試そうと思っているメガネでした

ナイスポット!

メガネさん、こんにちは!
先日はご来店ありがとうございました~。

当方はお正月飾りのお鏡さんは片付けましたが、まだ鏡開きをしておりません・・・(あわわ・汗)。

桜蜜、お気に召してよかったです^^。そしてクレーンゲームで日常生活に便利で役立つものが手に入ってよかったですね!
ホット蜂蜜、聞いてるだけで美味しそうです!ふーちゃん嫁も飲みたくなりましたよ。
ホット蜂蜜を今度はお母様もお誘いしてぜひ一緒に召し上がってみてくださいな^^。

コメントどうもありがとうございましたーー!
非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR