雑貨屋 kotiさん

今日はすごい風です~。
もうビュービュー吹いてますよ。
風が強いと体感温度も下がりますので、寒く感じますね~^^;。


さて。

昨日の2月25日、本郷けやき並木通りに新しいお店がOPENしました!

雑貨屋kotiさん1
「大人かわいい生活雑貨屋 koti」さん


2月になってから、ふーちゃん嫁はこちらのお店が開店準備中であることを知りました。
ブログを拝見すると、古い民家をリニューアルされて、店主さん自らがコツコツとお店づくりをされているようでした。
ブログでは少しずつでき上がっていく店内の様子や、取り扱われる雑貨も紹介されていて、それらがもうとってもステキで!
どんなお店になるのかとワクワクしながら、OPEN日を楽しみにしておりました^^。

そしてOPEN日の昨日。
お店に行ってみたい。
でも私にもお店があるし・・・。
お休みの日にでも見に行ってみよう~と思ってたんですよ、最初は。

そしたら、あまりにそわそわしてる私を見かねてかどうかはワカリマセンが、オットのふーちゃん店長が「見に行ってきたら?」と言ってくれました!!(喜)

じゃぁチョットだけ!ってことで、行ってまいりました^^。


kotiさんは、ふーちゃんSHOPより東側、歩いて3~4分のところにあります。
いつかはきちんとご挨拶をと思いつつ、今日は一般客を装ってお店に入りました(笑)。

そしたらですね、店主のchizuさんに「ふーちゃんSHOPの・・・?」と声をかけていただき。
慌てるやら嬉しいやら(笑)。
chizuさんは、うちのお店にも来てくださったことのある方でした!!(嬉)

かなりワタワタしながら「開店おめでとうございます」とお伝えしました^^;。

その後はお店の中を見せていただき・・・。
内装はナチュラルでレトロな風合い、和でありつつ洋でもある。
味のある民家、使い古された感のある什器。
それらに溶け込むように雑貨が配されています。
並んでる雑貨類は、きちんと生活に使えそうなもので、なおかつおしゃれで可愛い!!

私が買い求めたのはコチラ↓

雑貨屋kotiさん3
小さなガラス小瓶3種です。
ガラス小瓶はブログでも紹介されてまして、それを見た時からほしいなぁと思っていました。

雑貨屋kotiさん2
ロゴ入りの紙袋がまたカッコイイ。
ふーちゃんSHOPと同じ紙袋なのに見違えるほどステキなのです(見習いたい^^;)。
なおかつ、紙袋の口は芯のいらないタイプのホッチキス留めでした。これはいいですね!!

雑貨屋kotiさん4
お会計の後、フランスの奇跡のメダイユ教会の「奇跡のメダイ(メダル)」をいただきました^^。
商品お買い上げの先着50名様にプレゼントなのだそうです!!
いつも身に着けていると良いそうで、私は早速お財布に入れてみました。

雑貨屋kotiさん5
ガラス小瓶は、現在お店にのあちこちに置いてます^^。


本郷けやき並木通りに、こんなステキな新しいお店ができて本当にうれしいです><。
同じ並木通りにあるお店同士、がんばっていけたらいいなぁと思いました。

私がすごく楽しげな様子で戻ってきたのを見て、ふーちゃん店長も行きたそうにソワソワしてはります(笑)。
今度は店長がお店にお邪魔しにいくと思うので、その節はどうぞよろしくお願いいたします^^;。


最後にお店情報を。

大人かわいい生活雑貨屋 koti
〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13
TEL058-215-7176
http://ameblo.jp/koti13/
営業時間 10:00~18:00
定休日  毎週水曜日/第1,3木曜日

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR