卒業シーズン

 こんにちは!「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です!

 3月は卒業シーズンですね~。
 名古屋に勤めていた頃、この時期になると地下鉄などで袴姿の女子大生達をよく見かけたなぁ^^。

 卒業式って学校によってマチマチなんでしょうね。
 私、高校は3月1日に卒業した記憶が。
 中学は15日だったかな。
 小学校と大学は3月下旬でしたね。

 卒業してから次の学校へ行くまでの間(たとえば中学を卒業して高校に入学するまでの間)って、自分が何者なんだか分からなくなったものですが(中学生でもないし高校生でもない?)、卒業しても3月31日までは卒業した学校の身分なんだそうですね。

 というわけで(どういうわけだ)、お店の黒板を書き換えました。

黒板卒業1

黒板卒業2
ハチだるま・卒業バージョンが登場~!
筒状のものは卒業証書なんです♪


 学生の卒業だけではなく、企業でも人事異動があったりして、この時期は出会いと別れのシーズンですね。
 慣れ親しんだトコロから離れるのはさびしいし、新しい環境になじむまではまごついたりするかもしれません。
 なので、昔は私は春が苦手でした。今はもうヘーキですけどね(笑)。まぁ自分らしくがんばっていきましょう! 

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR