おでかけ

昨日、先日遊びに来てくれた友人がお店を再訪してくれまして、一緒にお出かけしました(オットのふーちゃん店長にお店番を頼んで^^;)。

まずはお向かいのCafe CONPECHIさんでランチ!

conpechiさんランチ
日替わりランチはハンバーグでした^^。

conpechiさんランチ
デザートとコーヒー(友人はデザート&紅茶でした)。

食後は、雑貨屋 kotiさんへと向かいました。
友人のお友達へのプレゼント選びに、私も一緒についていきました^^。

雑貨屋kotiさん
店先に鮮やかなピンク色のチューリップの鉢がありました。春を先取り♪華やかですね!

私にとっては2回目のkotiさん。
前回はちょっと舞い上がってしまってじっくりと見れなかったので(汗)、今日はもう少し時間をかけて見せていただきました。

雑貨屋kotiさん
SHOPのハガキを頂戴してきました!

雑貨屋kotiさん
センスよくてステキです~><。

雑貨屋kotiさん
店主のchizuさんから飴をいただきました。
その名も「梅入り黒べっ甲飴」。なんか硬派なカンジ!(笑)

雑貨屋kotiさん
ちゃんと梅干が入ってる!梅干のすっぱさと飴の甘さが絶妙な組み合わせ。
美味しかったです^^。ありがとうございました。


kotiさんを出た後、もう少し時間があったのでお茶しにいきました。
本郷のけやき並木通りをそのままず~~っと東へと歩いていきまして、Cafe Vitaさんに入りました。
以前、一度ふーちゃん店長と来たことがありましたが、その後改装されまして、改装後はまだ来たことがありませんでした。
以前も落ち着いた佇まいのお店でしたが、よりいっそうモダンにセンスアップしてはりました。

Cafe Vitaさん
Cafe Vitaさんのショップカード。

Cafe Vitaさん
私は苺ショートとアップルティーを頼みました^^。



友人とゆっくりと旧交を温めることができました。
会ってない時間が長かった分、話が尽きないv
こんなに人としゃべったの久しぶり(笑)。
楽しかったです!またいつでも遊びに来てねー^^。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR