ジャムビンのリサイクル始めました!

 昨日は朝起きたら屋根に雪が積もっていてビックリ!
 しかも寒い~。やはり一足飛びに春とはいかないよう^^;。
 今日は良いお天気ですけど、風は冷たいですな~。

 さて、

ジャムビンリサイクル
お店で人気の「ヒロおじさんの手作り無添加ジャム」。

「おいしいからどんどん食べちゃう。
 ジャムのビンはあっという間に空っぽに(笑)。
 だんだんと増えてきた空ビン、どうしたらいいのかしら・・・」

 という方に朗報です!!^^

 このたび、ヒロおじさんの手作りジャムの空ビンのリサイクルを始めました!
 ジャムの空ビンをふーちゃんSHOPまで持ってきてくださると、20円をお返しするシステムです!


ジャムビンリサイクル


 お台所に「ヒロおじさんの手作りジャム」の空き瓶が増えてきてはいませんか?

 どうぞお気軽にふーちゃんSHOPまで持ってきてくださいませ^^。

 1ビンにつき20円をお返しいたします!!
 (ヒロおじさんの手作りジャムのビンに限らせていただきます^^;。フタはあっても無くても構いません)

ちょうど考えていたら現実に…

実は食べ終わった蜂蜜のビンどうしようかなと保管してました。

今の所4個ありますが、最初の蜂蜜瓶を空にした時に瓶が勿体ないなぁ~と考え再利用出来るし後々お店で聞いてみようかと思っていたらの出来事ですよ(笑)

聞く前にやってしまいましたが、鍋でお湯を沸かし瓶を入れると綺麗にラベルが取れるのなんのって。ラベルが取れるのを見るとまた蜂蜜入れてもらえるといいね…(まだ分からないけど)とか思ってました。

瓶=エコのイメージが強く岐阜公園の少し手前に10年以上前からある瓶牛乳の自販機(最近行ってないけどまだあるだろうか)よく買ってました。懐かしい

今度お店に立ち寄るときは瓶を持って行きます(忘れそう)

もうしばらくお待ちください!

メガネさん、こんにちは!お返事遅くなって申し訳ありません~><。

そうなんですよね。蜂蜜の空きビン!増えちゃいますよね。
うちのお店はビン物商品がとても多いので、ビンのリサイクルについては常々考えておりました。
その中で、ジャムのビンのリサイクルだけはようやく環境が整ったので、このたび始めた次第です。

そして、残念ながら現在のところ蜂蜜のビンのリサイクルは、まだ検討中の段階なのです;;。
蜂蜜ビンのリサイクルの環境が整うまで、もうしばらくお待ちくださいませ!!

私の子供の頃は瓶牛乳の自販機は主流でした(まだ紙パックが無い時代・・・^^;)。
瓶ジュースの自販機もありましたよ。懐かしいな~(笑)。

見間違えた[i:63915]

蜂蜜じゃなくてジャムだった

でもとりあえず保管しておきます。瓶たちもいつかまた蜂蜜を入れてほしいでしょうし(笑)

今日久しぶりに岐阜公園の方にで行き瓶牛乳を買おうと行ったら何と取り壊しの真っ最中でしたついに無くなってしまった癒しの一つちょっとへこみましたよ

夜勤中のメガネでした~

ちょっと寂しいですね;;。

メガネさん、ふたたびこんにちは~(笑)。
蜂蜜ビンのリサイクルについてのお知らせをできる日がきますように・・・!(祈)

なんと!瓶牛乳の自販機、取り壊しの現場に遭遇されたのですかッ!たまたま思い出して、行ってみるとその現場に出くわすなんて。偶然にしてはすごいですね!
これも時代の流れなのでしょうけど、昔からよく知る懐かしいものがなくなってしまうのは、ちょっと寂しいですね;;。

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR