本郷小学校と合格報告

 「はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP」のふーちゃん嫁です。こんにちは!

 今日は良いお天気です~。気持ちがいい!

 一昨日は本郷小学校の閉校式、昨日は本郷小学校のお別れ会だったそうです。
 昨日のお別れ会には、たくさんの子供達、大人の方々が学校へ行ってらっしゃるようでした。

 私は本郷小の卒業生とかではないのですが、それでも何か感慨深いものがあります。一番近くにある小学校ですし、お店にも本郷小の子らがよく遊びに来てくれますし。かつて、自分の母校の小学校も、本郷小と同じように別の小学校と合併したというのもあるのかもしれません。

 4月1日から、本郷小学校は「明郷小学校」に生まれ変わります^^。
 新しい小学校の歴史がまた刻まれていくことでしょう!

 また、よく来てくださるお客様から大学受験合格のご報告をいただきました。おめでとうございますー!
 受験勉強、ようがんばらはった><。よかった、よかったよ~!
 4月から晴れて大学生ですね。がんばってくださいませ!!


 さて。
 卒業シーズンもそろそろ過ぎたので、黒板を書き換えました。

黒板花見1
 もうすぐ桜も開花。桜といえば花見ということで、桜の花びらをモチーフにしてみたのですが、魚のように見えるな(汗)。まあ気にしない!(←オイ)


黒板花見2
 友人デザインの「ハチだるま・お花見バージョン」です!
 桜の花びらの舞い散る中、緋毛氈の上でほろ酔いのハチだるま君。よく見ると、ほっぺも赤らんでおります(笑)。

 これから咲く桜とともに、この子も愛でてやってくださいね^^。

  

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん嫁。

Author:ふーちゃん嫁。
岐阜・本郷並木通り【はちみつと雑貨のお店 ふーちゃんSHOP】の店長ふーちゃんの嫁でございます。

【はちみつと雑貨のお店 
      ふーちゃんSHOP】
〒500-8302 
岐阜市本郷町5‐24 本郷ビル1F
TEL/FAX:058-253-4182
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日/第1水曜日

E-mail:lovegifu@alpha.ocn.ne.jp
URL:http://fuchanshop.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR